※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目妊娠中、歩くとお腹が張りやすく、重たい感じがします。早く産まれる可能性はあるでしょうか?動くのが疲れやすい方いますか?

【2人目 お腹の張りやすさについて】
2人目妊娠、産休に入りました。
1人目のときはこの時期でも普通にウォーキングしたり買い物したりできていましたが、
2人目だからなのか少し歩くとすぐ張るし、なんだか常におしりの底?が重たくて産まれそうな感覚になります。

1人目は40週で誘発して出産しましたが、
2人目はこの調子だと早まる可能性高いですか?

1人目のときは動けた方も、
2人目は少し動くだけで疲れちゃうって方、いらっしゃいますか?

コメント

ままり

気をつけてくださいね。
私はそれで2人目切迫早産で入院しました。
張ったときに横になってもおさまらない、寝てても張るなら要注意と産科医に聞きました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    気をつけたいと思います💦1人目のときは張るという感覚が分からなかったくらいなのですが、今はめっちゃ分かります😭
    今は横になるとなんとか落ち着きます💦

• 11月15日
おまめ

1人目のときは
仕事してたし脚立から飛び降りたりアクティブなことしてても39週で生まれました!
が、
2人目の時は
27週の時に切迫気味と言われ、
注射うち、張り止めを処方され
自宅安静となりました🥲(毎日1-2万歩歩いてたからかな?)
そして37週で出産。

3人目の今は、
なるべく歩かないようにしているおかげか、張ることも少なく、
切迫の診断もでていません。

やはり上の子いると
体力ガンガン削られていって疲れるし、
運動量も家事と育児で充分らしいので、なるべく休むようにした方がいいと思います☺️

• ままり

ままり

妊娠ごとによって様々だったのですね。やはりあまり動かないようにするしか無いですよね😭
    でも上の子がいるとなかなか好きに横になれず…ですね💦

胎動なのか張りなのか分からなくなる時もありますT^T

• 11月15日
🫶🏻

今回まさにそんな感じでおしりが重たい感じとかお腹がすぐおさまるけど張ったりしてて34週で切迫で入院になりました。
ただなんだかんだ退院後すぐ生まれるって言われてたものの予定日より前には生まれるだろうけど中々すぐは生まれず、、🥹

1人目は疲れるとかもなく動けてましたが2人目は1人目と比にならないくらい疲れるし体が思うように動かないです🌀

• ままり

ままり

おしり重たいですよね💦とっても分かります。
    あと、胎動でぐいーんと伸びてるのか張りなのかちょっと迷う時もあります😭

2人目って1人目と全然ちがいますね😭年齢重ねたからってのもあるのでしょうか>_<

もうすぐご出産ですね✨応援しております😊!

• 11月15日