※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

34週目でベビーグッズを揃えたいです。石けん、ボディソープ、保湿クリーム、枕、おしりふきのおすすめを教えてください。爪切りは100均でも大丈夫でしょうか?授乳クッションは必要でしょうか?中古品も教えてください。

もうすぐ34wなのでそろそろグッズを揃えないと💦と思っています。

オススメのベビー用石けん、ボディソープ、保湿クリーム、ベビー用枕、おしりふき教えてください🙏😊

爪切りはDAISOとか百均に売ってるものでも大丈夫でしょうか?💦授乳クッションは枕で代用できると聞いたことがありますが、やっぱり買っておいたほうが良いでしょうか💦

なるべく安くグッズを揃えたいので、これはメルカリとか中古でも大丈夫だよ!ここで買ったらお得だよ!ってものがありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

爪切りはDAISOの使ったことないので分からないです💦
授乳クッションは枕だと腰に巻けず、滑るので私は使いにくかったです💦

衛生品でなければ、気にならないならメルカリでもいいと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊そういえば、母も腰に巻くやつ買わなね〜と言ってたのを思い出しました🥹

• 11月15日
ここあ

私も色々揃えてます!
授乳クッションは腰に巻くタイプを買いました😊
私は沐浴剤で石けんは使いません。(1人でお風呂に入れることが多いだろうからかけ湯ができないため)
新生児の服はすぐにサイズアウトするので友人からお古をもらったりしてます。
抱っこ紐も友人からもらいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 11月15日
AS ONE🌈

赤ちゃんの石鹸は、arauの全身ソープを使ってました!
(洗濯石鹸とセット売りで安かったのを見つけたので。)
保湿クリームはお祝いで貰ったママ&キッズ(?)。
おしりふきは特に気にせずその時安いものを買って使ってましま😂👌

爪切りや綿棒はDAISOとかでも事足りるかなと思いますが、何となくすぐダメになって爪切れなくなるのかなー?とか思って一応西松屋で買いましたwwもぅ6年ほど使いますがまだまだ現役で使えてます👍

授乳クッションは買ってないです!妊娠中にニトリの「頭も乗せれる抱き枕」ってゆーのを買ってたのでそれで代用してました!(+枕などで高さだしたり)
出産する病院で授乳クッション持っていかないと駄目、とかなら腰にまくタイプの授乳クッション買った方が良いかもですね😌

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

洗濯石鹸❌▶︎洗濯洗剤、です。
    誤字すいません😂💦

• 11月15日
ちぃ

値段はお高いですが、ポメロとマショマロの保湿剤とオールインワンおすすめです☺️

maaaya

ラクマめっちゃ使いました〜!笑
「新品、未使用」で検索して買ったので特に気になるところなかったです!使ってないのでまだどうか分からないですが😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもメルカリしか見てなかったのでラクマも見てみます😆

• 11月15日