※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ポリンキー*
妊娠・出産

シムズ体位で寝ると左下半身の血行が悪くなり、体勢が辛いです。体重増加もあり、寝やすいポーズを教えて欲しいです。

シムズ体位(Sim's position)について

臨月に入り、寝苦しいです。シムズ体位で寝ていますが、左の下半身の血が止まり、とてもじゃないですが長時間この体勢でいることができません。
寝不足でしんどいです。
体重が20キロ近く増加し、支えられないのかもしれません。
みなさんの寝やすいポーズを教えてください。

コメント

*

いいのか悪いのかわかりませんが、私の姉は仰向けに寝て頭から徐々に低くし、腰あたりで、ベットにつくように座布団などで、体を傾けて調節していましたよ🙋
説明下手ですいません(;д;)

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

仰向けだと内臓が圧迫されておえってなってたんですが、お姉様のように高さをつけるといいのかもしれないですね!今夜クッションとかタオルで高さをつけてみます(o^^o)
    (リクライニングシートみたいな感じですよね?)

• 3月1日
  • *

そうです!その言葉がなかなか出てこなくて…
    逆にスッキリさせていただきました!!
    ありがとうございます🤗
    しんどい時期だと思いますが、頑張ってくださいね❤

• 3月1日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

ありがとうございます。あと数週間、がんばります♡

• 3月1日
さくらもち☆

シムスの体位って左右どちらでもかまわないんですよ?左が苦しかったら右下にして寝たらいいし、私は臨月は背中に畳んだタオルを敷いて仰向けで足元にクッションをおいて足を高めにして寝ていました。私的にこれが楽でした。クッションを抱いたりして寝るとお腹に何かあたる反応からか胎動がわかって寝れなかったので(^_^;)

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

起きたらたまに右下になっています。すると右側が鬱血してツライです…(^_^;)
    上半身を高めではなくて、足を高めですか!
    むくみ対策にもよさそうです♡
    今夜はタオルとクッションでいろいろ試してベストポジションをさがします。

• 3月1日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

足を高くするのは逆子防止にもいいと聞き、やっていましたがすごく楽でした。枕の高さの1/3くらいの高さになるように背中の下のタオルの厚みを調整して斜めになるようにして腰とおしり、太ももだけが布団に直についてるようにして寝てました。寝相は変わらないので朝までその体勢です。色々自分にあった寝方研究してみるといいですよ🎵友人は旦那のお腹や足に自分の足を乗っけるのが高さがよくて寝やすいと言っていて面白いなと思いました。

• 3月1日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

ご主人の身体を使うの、グッドアイデアですね!笑
    ただ、我が家では主人の寝相が悪く、逆に脚を乗せられたりして危ないので、数週間前から私は1人でダブル、主人はシングルで寝てもらうことにしました…(^_^;)

• 3月1日
ぴっぴ

私はシムズの体位になって、抱き枕(柔らかいもの)をお腹の下にいれて食い込ませるような?少しお腹に高さつける感じだとストレスなく寝れました!
表現下手ですみません、、😂

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

わかります!
    お腹が垂れないように、ですよね?
    以前、毛布を使ってそれっぽいことをやっていました。
    お腹もなんですが、むしろ全体重がお尻の横(腰骨)にかかるのがつらくて…(ToT)
    今夜は全て試してみて、様子を見ます♡

• 3月1日
まめこ

私もその対位は無理でした。お腹が張ると痛くて...入院してたので参考にならないかもですが、私はとにかく、仰向けが楽で💦ベッドの頭を少し上げてひたすら仰向けでした😓
なので、なにかで調節して頭高くしてみては!?

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

人によって、楽なポジションがいろいろあることがわかりました^_^
    頭側を高くされておられたとのこと、今夜は頭や足を上げたりいろんな方向を向いて探してみます!
    ちなみにクッションやタオルで高さを出したのでしょうか?

• 3月1日
  • まめこ

まめこ

リクライニングベッドだったのです😫

• 3月1日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

リクライニングいいですね!
    昨日はクッションを敷いて高さを出して寝ましたが、朝起きたらあさっての方向に押し出されていました…(^_^;)
    リクライニングベッドほしいです!

• 3月2日
  • まめこ

まめこ

リクライニングかなり助かりました!しばらくそんなんで寝てたので、退院してからフラットな状態になって、寝苦しかったです😅

• 3月2日