※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜空
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ベビーフードを見るとパンやおやきが売られていますが、いきなり食べてもいいのか、作り置きはしていますか?他の方はどうしているのでしょうか?

もうすぐ9ヶ月を迎えるのですが離乳食どうしたらいいか分かりません、今はまだベチョベチョなものを食べています、ベビーフードとかを見るとパンやおやきなどが売られていますがいきなり食べるのでしょうか?
作り置きとかしていますか?皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

柔らかい固形のものが食べられるようになってからパンやおやきなどを手掴み食べさせてました!
作り置きやフリージングしてます😊

はじめてのママリ🔰

◯ヶ月〜の表記に惑わされず、
お子さんの歯やモグモグなどの成長に合わせて、柔らかさを固めにしていけば問題ないですよ😊
いきなりパンやおやきは、今がベチョベチョらまだまだ先です!

わかりやすく言うと、
人参のすり潰し→粗くすり潰し→だいぶ細かいみじん切り→少し細かいみじん切り→みじん切り…
のように粒を大きくしていく感じです!
オェッとゴックン出来なさそうだったら、また一つ前の状態に戻す、を繰り返しながら、徐々にステップアップな感じです😊
パンやおやきを食べるのは、人参の茹でたスティックを食べてからでも遅くないです😊