※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊活

採卵時の麻酔について体験談を教えてください。局所麻酔か静脈麻酔か迷っています。採卵後の痛みや辛さについて知りたいです。

体外受精された事ある方
教えてください😖

今月末に初めての採卵を控えているのですが、採卵時の麻酔💉をどうするか希望を聞いてくれるようなんです📝👂🏻
大体は局所麻酔か静脈麻酔だと言っていました。
でも色々レポなど読んでたら局所麻酔したけどすっごく痛くてしんどかった方もいれば、静脈麻酔でも途中で目覚めてしまったなど…
すごく取れそうな数があれば全身麻酔になるかもしれないのですが💭

1回目は局所麻酔にしたけど2回目は静脈麻酔にして楽だった、など麻酔に関する体験談ありましたら教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4度採卵をしましたが全て静脈麻酔です!
4回目は途中目覚めてしまいましたが追加してまた寝ました😂
寝て起きたら採れてるので私は絶対に静脈麻酔派です!
ただ、麻酔が合わなくて終わったあと吐いたりする人もいるらしいので難しいですが…

• 葉月

葉月

こんにちは😌全部静脈麻酔でやられたんですね!これまで麻酔というと歯の治療でしかした事がなくて💧
    私も出来れば静脈麻酔がいいのですが、吐き気や嘔吐した方のレポも読んだりしたので自分もそうなってしまうとキツイなあとか思ったり☔

費用面で言うと静脈麻酔はやっぱりお高いですか?6~7万くらいすると聞いたのですが本当ですか?😮

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もでしたよ!静脈麻酔って大丈夫?と心配でしたが今では胃カメラや大腸カメラですら静脈麻酔をお願いしてるくらいです🤣笑
    こればっかりは体質によるのでやってみないと分からないですが…局所麻酔は経験した友達全員が普通に激痛だった…と言っているのを聞いて私には無理だな…と😫💦
    吐き気や嘔吐があっても静脈麻酔の後はゆっくりベッドで休ませてくれるので…🥲✨

費用は保険が効くのでそんな高くなかったです!!!
    自費だとどうだったかな?自費の場合病院で勝手に価格設定するのでわかりませんが
    私のクリニックはそんな高額だった記憶はないです!☺️

• 11月16日

静脈麻酔でした!
終わった頃に目が覚めました👀
意識ない状態でやってほしいので私は静脈麻酔の方が良いです🥺

のり

四回ほど、全部局所麻酔でやりました。
手術はやっぱ痛〜っ!て感じはありますが、終われ終われ〜って思ってたらそれほど長くなく終わる感じでしょうか。
でも痛みは人によるみたいですね💦
全身麻酔というのは、呼吸の筋肉も止まるので人工呼吸になります。個人的にはそれが嫌ですが、採卵でもやるものなんでしょうか?(たぶん麻酔医の管理とかが必要になります)
怖かったら静脈麻酔?がいいのかもしれませんね。

🌻

私も静脈麻酔でした!
局所麻酔はまず麻酔の注射自体少し痛みがあると思います😣💦
私は静脈麻酔の副作用もなく、中途覚醒もなく終わりました🙆🏻‍♀️

全身麻酔って呼吸器管理が必要になるので、全麻の選択肢は多分ないと思うんですがね😅

maria

採卵数が~5個くらいだったときは局所麻酔でしたが、刺される度に少しだけ「うっ、、、」とするくらいでした😅
静脈麻酔でやったときは15個くらい採卵しましたが、眠っているうちに終わってて目が覚めたらベッドの上でした!

静脈麻酔のほうが痛みを感じずに終わるのでよかったですが、採卵数が少ないなら局所麻酔でもいいかな、、、と私は思いました!😌✨

rio

私は静脈麻酔だったんですが、途中何度も目が覚めました😇
ですが目が覚めると先生はすぐ気付くみたいで追加の麻酔入れてくれます😊
局所麻酔だと痛かったっていうのを私も見たことあるので、採卵ってだけで緊張するし不安で体の負担もあるので、少しでも不安が和らげられるなら静脈麻酔の方がいいのかなと思います!

• 葉月

葉月

こんにちは🌈お返事ありがとうございます😌何度も目が覚めたんですね!
    静脈麻酔した事がなくて初めてなので、rioさんと同じく中途覚醒しないか本当に不安で💧
    局所麻酔の方が費用的にも良いのは分かってるのですが少しでも不安を無くしたいですよね💔

• 11月16日

20個くらい採れたので全身麻酔でした😌
手術室で麻酔してもらって気がついたら病室で寝てました。

私の通っていた病院では患者が麻酔の種類を選んだり出来なかったので他の麻酔は経験がないです😖

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼いたします。
静寂麻酔どうでしたか??
私今度体外受精予定で、通ってるクリニックが静寂麻酔の為気になりました🙇‍♂️
大丈夫な方が口コミとかでも多い印象ですが、嘔吐とか体に合わないのが怖くて読み漁ってまして…