※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家を買うのですが貯金ゼロはまずいですかね?

家を買うのですが貯金ゼロはまずいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしもの時が不安だなと思うんですが、
月収が高い方なら、なんとかなるような気がします!!

性格にもよりますよね😂😂

ままり

家電とか家具とか買わなきゃいけるんじゃないですかね。

ママリ

頭金とかどうされるんですか?
予想外の出費もあったのできついかも…

ままり

月々余裕があるとか、何かあった時誰かがお金の支援をしてくれる、助けてくれるなら大丈夫だと思います😊
家のローンと普通の支払いでギリギリ、助けてくれる人もいないよーってなると何かあった時困るかなぁと思います。

万が一の時子どもがいなければ夫婦で掛け持ちすることが可能なのでやっていける可能性は高いですよね😊
子どもがいるとどうしても子供を見る人が曜日や時間が出てくるので、もし何かあった時にそのような曜日や時間は片方しか掛け持ちできない状態だとしてもやっていけるなら大丈夫かなぁと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

建てるだけならできますよ。頭金も今はいらないところもあるので建てるだけなら。保険類諸々今後どうするって話ですかね😅ボーナス頼りにしてたらボーナスあっという間に消えてすぐ保険の支払い時期きます。見えないお金いっぱい飛んで行きますよ💰

ぽっぽ

買えなくはないですが家具などは今ある物を持ち込みとしても引っ越し費用や退去費用、ハウスメーカーによっては手付け金必須だったりします。
建売でも同じで手付け0でいい場合もありますが必要な場合もありますし初期費用は別途必ず必要になります。
そこを月の給料やボーナスのときに自転車操業だとしても捻出出来るのであれば買うことは可能です。
うちは購入当時貯金0で自転車操業状態でしたが買いました。

まずいというのが今後の生活についてならば貯金出来ていない状態の現状でも年間数万から10数万、5年後には倍近くなる固定資産税などを払えるあてがあるのか考えてみるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

最初に20万の契約金が必要でしたよ💡

春

貯金ゼロでマイホーム買いました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結構不安なのですが、旦那がなんとかなる精神で🫠
    なんとかなりますかね?

• 11月25日
  • 春

何とかなりますよ🙆‍♀️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり考えすぎずに頑張ります😭🥲

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

貯金0で購入しました😊

でもその後、毎年250万~300万くらい貯金しながら生活出来て、出産で1年仕事していなかった時も150万くらい貯金出来ていたので問題なかったです。

貯金0が問題なのではなくて、建てた後のお金の流れを把握出来ているかどうか?が大切かと思います😊

今後、貯金がいくらずつできるって見通しとかはありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金はいくらかできるとおもうのですが、そんなに沢山はできないかもです🥺

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

ゼロで建てました。でも10万単位のお金が何度か必要になることありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時はなんとかして出してましたか??

• 11月25日
ママリ

手付金、保証料、手数料、などは現金が必要だと思いますが😅

みぃママ

全くのゼロは個人的には心配症なので無理ですね😂

家の購入ともなれば、何かしら初期費用はかかりますし、、💦

正直、最低50〜100万は必要かなと思います。