※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーバスの選択に迷っています。膨らませるタイプと畳めて乾きやすいバスケットタイプ、どちらがおすすめでしょうか?

先輩ママ、出産準備のアドバイスください🙇

ベビーバスを膨らませるタイプか
畳めて乾きやすいバスケットタイプにするか
迷ってます🥺

ベビーバスは柔らかくて股にストッパーがあるので
入浴しやすそうですがカビが生えることと
置き場所を懸念してます💦

バスケットタイプ(ベビーバスの用途以外にも使用できるもの)は
硬そうなのと股のストッパーがないので入浴させるのが大変そうなイメージです。。

どちらがおすすめか教えていただけると嬉しいです。!

コメント

はじめてのママリ🔰

ストッパー無しのベビーバス使ってました!
新生児期しか使わないので またストッパーは使わないかな?って個人的には思います!

2人目でバスケットタイプ買ったんですけど 硬すぎて自分の腕が痛かったので 膨らませるタイプ買い直しました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やっぱりかたいんですね💦そこを懸念してるのでご意見いただけて助かります🥺膨らませるタイプは毎回拭いて干す感じで使用されてましたか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボラなので 拭かずに振って干してました😂

• 11月15日
ちま

膨らませるタイプ買いましたが3週間くらいで穴あきました💦
バスケットタイプにしておけばよかったと後悔してます😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊3週間で穴が空いてしまうのはもったいないですね💦乾かすのが難しそうなのも懸念点なので迷います🥺

• 11月15日

どちらも使いましたが、個人的には折り畳みのバスケットの方が便利でした!
ベビーバスとして終わったあともたらいとして使ってました😂

折り畳みの方は月齢低い内はネット使えばやりやすいですよ😊

どちらも掛けられる様になってると思うので、どこかにかけて収納予定ならそこの耐荷重にもよるかなと思います。
そんなに重くはないですが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ベビーバス以外の用途で使用できるのが魅力ですよね。ネットを使う方法もあるんですね👀✨調べてみます🔍

• 11月15日
ママリ

膨らむタイプで股の部分ないの使ってました!
股の部分に持ち手の長い手桶を置いて入れてました😂
なきゃないでなんとかなります笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そんな方法があったとは思いつきませんでした👀✨そんなに長風呂するわけでもないし股のストッパーにこだわる必要ないんですね🥺

• 11月15日