※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

七五三のお参りにワンピース+ジャケットで行く予定ですが、寒い場合はコートを羽織っても大丈夫でしょうか?

七五三の服装についてです!

今月末に七五三のお参りをするのですが、私はワンピースの上にジャケットのような、いわゆる入学式等にありがちな服装で行く予定です。

しかしここ1週間程から急に寒くなり、今後益々冷え込んでいくと思うのですが、着物ではないフォーマルな格好で行かれる方、上になにか羽織りますか?
ワンピース+ジャケットのみだと寒いと思うので、やはりその上にコート等着られますか?
ご祈祷の時に脱げば大丈夫ですかね?🧐


ご意見宜しくお願い致します🙏

コメント

ママリ

先日しましたが寒くてコート羽織りました。
まさに入学式のようなワンピースにジャケットのフォーマルな格好です。
フォーマルに合うコートでご祈祷で脱げば問題ないと思います🙆‍♀️
なんとなく写真の時も我慢して脱ぎました🤣

はじめてのママリ🔰

私も入園式で着た服で七五三参りしました!寒かったのでトレンチコート羽織って行きましたよ!神社の建物の中に入る時に脱ぎました😌

ママリ

先週行ってきました!
なぜかコートを羽織るという選択肢が浮かばなくて
下にヒートテック仕込んでいきました…😂
ご祈祷の際に手荷物をその場において
前に出る?という場面があったので
あまり嵩張らない羽織ものの方が楽かもです🤔