※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

20年前、幼稚園児は1人で遊びに行ってましたか?私は子供の頃、1人や友達と遊びに行った思い出がありますが、今の娘は1人で遊びに行かせるのが怖いです。

20年前くらいは幼稚園児でも1人で遊びに行ってましたか?
私が4歳くらいの時は普通に1人や兄弟と友達の家に遊び行ったりしてた記憶があるのですが、今5歳の娘がいますがとても1人で家から出したくないというか1人で遊び行かせるのは怖いです😂

コメント

ママリ

送り迎えは親がしてくれてお友達のお家の中にはひとりで行くとかはありましたが、行き帰り含め一人で行くのはなかったです💡

はじめてのママリ🔰

年長では近所に遊びに出てました😅

もしかしたらもう少し前から出てたのかもしれません😂

はじめてのママリ🔰

家から1キロ以内くらいは1人で遊び回ってました😂友達のうちにも親にも言わず勝手に行ってました 笑
今の時代はありえないですよね…🥺

ママリ

同じアパートの友達の家には行ってましたね🤔
ただ、家までは送り迎えしてくれてました。一人での行動は小1からです(習い事含め)
今、小1の長男には一人での行動は怖くて出来てないです。近くが河川敷で浮浪者もいるから余計に怖くて💦💦

ユウ

幼稚園って30年前ですが、送迎はありましたね💦
自由にっていうのは学校行ってからでした😊