※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

旦那の友達の赤ちゃんの出産祝いで何を贈ればいいか悩んでいます。おそろいの服は買えず、何が喜ばれるでしょうか?

カテゴリーが間違ってたらすいません💦旦那の友達のとこに男の子が産まれました😄今度出産のお祝いに行くのですが、何が喜ばれますかね?
今回二人目で上の子も男の子で小学校4年生くらいの子がいます。歳が離れてるためおそろいの服も買えずお祝いに何を買おうか悩んでます💦
ちなみに旦那の両親と向こうの両親とも昔からの付き合いのあるご家族で、旦那の友達もいっても私も今後は仲良く付き合っていくような友達です。うちの子が産まれた時はおむつケーキをもらいました✨

コメント

りおん

私もおむつケーキ貰って
嬉しかったです!✨
あとは箱でおしりふき貰って
かなり助かりましたー!!✨

• ゆきち

ゆきち

やっぱおしりふきとかの実用品ですよねー✨おむつケーキもらったのにおむつケーキあげるのって大丈夫なんですかね😅

• 3月1日
まみ

おむつケーキは嬉しいですよね。服とかだと好みがあるから消耗品なら間違いないと思います。

• ゆきち

ゆきち

やっぱ消耗品ですよね😄
    おむつケーキもらったのにおむつケーキあげるのって大丈夫ですかね😅なんか一緒なのもなぁと思って…

• 3月1日
  • まみ

まみ

大丈夫だと思いますよ!相手の方も喜ばれるものあげようと考えた結果がおむつケーキだったんだと思いますよ。もし全く同じで嫌だったらプラスおしりふきとかどうですか?

• 3月1日
  • ゆきち

ゆきち

ですね!何かプラスすればいいですね❤ありがとうございます😆

• 3月1日
♡mieeee♡

おむつケーキいいと思いますよ!あとは名前入りのものとか、上の子が年離れてるので離乳食グッズも助かるんぢゃないですかね♪♪

• ゆきち

ゆきち

名前入りいいですね!あと離乳食グッズも😆今多分4ヶ月くらいだと思うのでいいかも❤持ってたとしても使えますもんね。付属でベビーフードとかもつけても喜ばれますかね?

• 3月1日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

ベビーフードは賞味期限あるし、食べるかどうかわからないので付けなくていいと思いますよ!付けるならエプロンもらったら嬉しいですけどね♡

• 3月1日
  • ゆきち

ゆきち

あっ、エプロンいいですね❤そうしようかなぁ😄

• 3月1日
sei

先々使えるお箸とか
2人の名前が入ったタオル
恐竜の子供図鑑とか
リュックとかですかね!

• ゆきち

ゆきち

やっぱ名前入りいいですね❤参考にします😄

• 3月1日
なったん

無難にオムツケーキがオススメです😁
絶対誰でも使うし👌

• ゆきち

ゆきち

おむつケーキもらったのにおむつケーキあげるのは大丈夫なんですかね😅

• 3月1日
  • なったん

なったん

名前入りのバスタオルとかはどうですか?

私は被って同じようなフード付き
    バスタオルを二枚もらったのですが
    保育園幼稚園、水泳ならったら使うし
    すごく嬉しかったです☺🌟

• 3月1日
  • ゆきち

ゆきち

名前入りタオルだったら大きくなっても使えますね!助かります😆ありがとうございます😄

• 3月1日
  • なったん

なったん

もし被ってしまっても
    嬉しいと思いますよ(*'ω'*)💓

• 3月1日
  • なったん

なったん

それとちょっとした歯固め的なおもちゃを
    添えてあげるといいかもしれません☺

• 3月1日
  • ゆきち

ゆきち

そうですね❤上の子のがあったとしてももう何年も前のですし😄
    助かりました!ありがとうございます😆

• 3月1日