※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がミルクを好み、お茶を嫌がります。時々喉が渇くと飲むこともありますが、基本的には首を振って拒否します。コップ飲みも苦手で、こぼしたり歯を鳴らすこともあります。

お茶を飲みたがらない赤ちゃんいますか?
11ヶ月の男の子です。
ミルクに固執して、お茶は嫌いです。
時々喉が渇くとイヤイヤ飲む時はありますが、基本は首を振って手を払いけます。コップ飲みもすごくこぼしたり、歯をカタカタ鳴らしてしまう時もあり下手です

コメント

姉妹のまま

次女がそのタイプでした💦
ほんのつい最近、水を少しなら飲んでくれるようになりました!
まだ水だけではしっかり水分補給できないので、ミルクも飲んでいますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お水は何で飲んで見えますか?コップも結構嫌がります

    • 11月15日
のり

うちの子もそうです💦
お茶全然飲まなくて、移行しようと思ったら大泣きするし便秘になったので
フォローアップミルクにして最近まで飲ませてましたが、
さすがに水飲ませる特訓中です😥
毎回飲ませるやつを、10〜20mlずつ水の割合増やして、しばらくやって慣れたらもう少し増やして…ってしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、頑固くんです。
    困ります。コップのみはできますか?いつ頃どのようにできるようになりましたか?

    • 11月15日
  • のり

    のり

    コップ飲みもまだこぼしちゃいます😢
    なかなか理解できないみたいで…
    ストローは1歳すぎからやらせてるので、できてます。
    自宅保育でのんびりしてたら、色々遅れちゃった気がします💦
    自宅保育中でしたら、保育園の一時保育とか行かせるとちょっとマシになるかもしれません。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行ってるんですよ、苦笑

    • 11月15日
  • のり

    のり

    あ、保育園行かれてるんですね。
    でも11ヶ月ならまだ全然焦らなくていいと思います!!
    個人差も大きいですし、見守ってあげたらいいと思いますよ😊

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月15日
はじめてのママリ

飲まないのでフォロミ以外飲ませてないです。フォロミは1日450mlきっちり飲みます。暑い日は離乳食に水足してました。
1歳になったら徐々に切り替えていこうと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローやコップなど使えていますか?うちはそれも苦戦しています。ストローがこぼしながら少し飲めます

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストローは一人で、コップは私が飲ませれば飲めるようにはなっていますね。
    けど長らくちゃんと飲んでくれるところを見てないので、また一からかもな〜と思ってます。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、
    ストローは口から全然こぼさないですか?うちはこぼしも多いです

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こぼさないですね、あまり最初からこぼしたりとかなかった気がします。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいなぁー、練習あるのみですね

    • 11月15日