
コメント

はじめてのママリ🔰
おすすめかはわかりませんが、平屋33坪で一条工務店で建ててます。

はじめてのママリ🔰
私もおすすめかどうかはわかりませんがタマホームで平屋31坪で建てます💡
一流メーカーとローコストで良い比較になると思うので、価格書きますね!
建物と諸費用で2700万です。+太陽光蓄電池300万を悩んでいます。
26畳のLDKにして勾配天井にしたので少し値段が上がりましたが、かなり安いんじゃないかと思っています。キッチンはアイランド風のペニンシュラにして深型食洗機も入れます。壁側に2700幅のキッチン収納も入れました。お風呂も広げて、洗面と脱衣室分けました。あとは1700幅の洗面台にしたのもちょっと高かったです。オプションはその他は窓とか細々したものくらいですね。
参考までに🙇♀️
-
看護師育休中ママ
とても詳しくありがとうございます。ローコストメーカーといわれるタマホームも今やそれくらいするんですね!勾配天井にすると値段上がるんですね!
参考にさせていただきます!
メーカー選び悩みます、、😩- 11月15日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですよ😭😭大袈裟にいったらコロナ前から1.5倍ほど値上がってるみたいですよ😭ほんと悲しいです。一流メーカーでは希望の平屋は建てられないので、我が家はタマホームにして自分の理想の家にしました!
- 11月15日
-
はじめてのママリ🔰
ちなみに勾配天井にするのには屋根の形をかえたのもあり、70万ほどでした💡
- 11月15日
-
看護師育休中ママ
もうローコストではないですねぇ🥲
もうほんとどうにかしてほしいですね!私も平屋希望なので、値段によってはいろんなメーカーを検討しないといけなさそうです🥲- 11月15日
-
看護師育休中ママ
お値段も詳しくありがとうございます!助かります💦
- 11月15日
看護師育休中ママ
ちなみにおいくらくらいだとか教えて頂けますか?