※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぶー
妊娠・出産

妊娠中の安定期に入ったら何をしているか参考にしたいです。勤め先を辞めてから時間が暇で、気晴らしに何かしたいです。皆さんは安定期に入ってからどんなことをしていますか?

こんばんは!
妊娠して安定期に入ったらみなさん何をしてますか?
私は2月の半ばで勤め先を辞めました。特に育休などもない会社で、接客業の立ち仕事でした。
妊娠がわかってからは、ストック(在庫確認のために倉庫を走り回る、脚立に乗る)などのお仕事は控えてもらっていて、主に接客、レジ、レポート、その他の業務をしてました。
週5勤務でしたが、サービス業なので、土日休みではなく、平日休みで、シフトも管理していたので、割と旦那に合わせやすく、特に働いてる時は問題ありませんでした。
ただ、勤め先を辞めてから、すごく暇です。
安定期に入ったので、旅行も行きたいですが、旦那の休みも取れず、ただただ毎日だらだら過ごしていて、時間を無駄にしている気がします。
気晴らしに安定期に入ってからみなさんがしていたことは何ですか?
参考にしたいので、色々教えてください!

コメント

私はハンドメイドが多かったですね♡( ;o; )あとは、子供の服とか作ってました♪手縫い本を買って、作ってました!素材も全部入ってるので楽ちんでしたよ(*´ω`*)

• ゆきぶー

ゆきぶー

子供のお洋服良いですね!
    私の編み物が結構好きなので、やってみます。でも子供の予定日が8月半ばなのですが、編み物はダメですかね?
    暑いですかね。。?

• 3月1日

退会ユーザー

編み物は暑いですね~( ;o; )( ;o; )( ;o; )あ、お人形系とかいいかもしれませんね!ガラガラとか…???(*^^*)編み物のガラガラかわいです♡😳そのくらいなら全然夏場でもいいとおもいます!涼しげな色の玩具とかにしてみたり♪ うちも、8月後半うまれるよていですー!近いですね😳♡

• 3月1日

退会ユーザー

横から失礼します!

編み物コットンなどのニットではない毛糸ならありだと思います!
    私も夏用のロンパース今編んでます💕

これから産まれる春生まれの友人の子供にはコットンのセレモニードレス編みましたよ(๑′ᴗ‵๑)

• 3月1日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

こんばんは!
    コットンだったら夏でも行けそうなんですね!良い事聞きました。
    早速明日手芸屋さん行って見ます!

• 3月1日

退会ユーザー

あとはスタイなども編めますし、歩かない用のシューズなども編めるので小物ならいけると思います!

退院、お宮参りのセレモニードレスはかぎ針編みとかだとゴージャスでオススメです💕

• 3月1日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

セレモニードレス難しそうですが、検討して見ます!明日手芸屋さんに行くつもりなので💖

• 3月1日
なつ

こんばんは!お仕事お疲れ様でした。
私はまだ安定期直前なのですが、仕事をしてないのでコメントさせて頂きますね。
今週は生協に加入したり、(妊娠中~一歳まで配達無料なので)
旦那さんの保険や今後の学資保険の検討をしてました。
後、確定拠出年金の申し込み書類を書いたり、確定申告の準備をしたりです。
後は、子供のねる部屋の遮光カーテンを買ったり。

忙しくなることを見込んで色々準備しています。会いたい人にも体調の良いときに会っておくといいそうですよ。

• ゆきぶー

ゆきぶー

こんばんは、ありがとうございますヽ(^ω^)ノ
    確定申告の準備。。忘れてました!
    そういう風に考えると暇でなくなってしまいますね!
    今会える友達に会っておくのも良い考えですね、ありがとうございます。
    生協も一歳まで配達無料なんですか?
    検討します。
    色々ありがとうございました!

• 3月1日
  • なつ

なつ

はい!それなりに忙しくしています。
    税務署でバイトしていたので、つい節約系になってしまいます…

皆さんみたいに私も手作りもしてみたくなりました(*^-^*)

• 3月1日
みるきぃー

一人目の時は私も暇で暇で…って感じでした!今となっては時間がなーーーい😱赤ちゃん用品見に行ったりお散歩してみてはいかが?産まれたら本当に時間なくなりますよーー友達と遊んだりも沢山しておいたほうがいいよー

• ゆきぶー

ゆきぶー

こんばんは!
    赤ちゃん用品はフライイングで見に行ったりしました!でも性別わからないので、あまりピンと来ませんでした。
    性別はっきりしてから、行って見ますね😊
    みなさん、お友達に会っておいた方が良いと言いますね!
    やっぱり子供産まれるとなかなか友達には会えないのでしょうかね?付きっ切りな感じですか?

• 3月1日
  • みるきぃー

みるきぃー

遊べる人とは遊べるんだけどユックリランチしたりはできないかなぁ…お座りもできないと抱っこばかりだし、泣いて食べさせてくれなかったり…
    最低でも3ヵ月までは手がかかります😵

• 3月1日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

そうなんですね〜今のうちに友達と会って来ます!みな理解のある友達とは限りませんよね〜

• 3月1日
ちー

週3短時間パートしてますが、1週間ほぼほぼ休みで私も暇です😥
元々お菓子作りが趣味なので、時間ある時にアイシングクッキーとか作ろうかなぁ。なんて思ってます😊
赤ちゃん産まれたら好きなことできなくなりますもんね。
今のうちにやりたいことやろうと思ってます!

• ゆきぶー

ゆきぶー

この際趣味を広げてみるのも良いですね!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

ちなみに、妊婦で出来るパートなんですか?

• 3月1日
  • ちー

ちー

パン屋製造立ち仕事です😓
    冷凍庫に入ったり、荷物運びは免除してもらってますがお医者さんからはNG出てますね。
    無理ない程度に働かせてもらってます😊

• 3月1日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

そうなんですね!
    私もついつい妊婦でも出来そうな仕事探すんですが、周りからはゆっくりしなさい、仕事なんて無茶!と言われちゃうんですよね😱
    まあ全くその通りなんですが。。。
    リウさんも無理なくして下さい!

• 3月1日
  • ちー

ちー

ありがとうございます(*^^*)
    できるなら自宅でゆっくりしていた方がいいですよ😊
    今の職場は妊娠前から働いていて人手不足ということもあって辞めれずにいます。立ち仕事しんどいです。
    お腹も張りますし😥
    赤ちゃん産まれたら大変な毎日が待ってますしね。
    ゆっくりできるのは今だけです😁

• 3月1日
ぴかちゅう...★*゚

子ども用品をみたり、産院のヨガやビクスに参加したりしています( ˙˘˙ )

• ゆきぶー

ゆきぶー

産院にヨガなどもあるんですか?
    ちょっと病院に確認して見ます!

• 3月2日
  • ぴかちゅう...★*゚

ぴかちゅう...★*゚

産院によって違うみたいですが、うちはマタニティヨガ、マタニティビクスの教室があり1回2時間500円でできて通いやすく、運動できるので気持ちいいです⭐️

産院によってはスイミングがあったりもするみたいなので、1度確認してみて下さい( ˙˘˙ )

• 3月2日