※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が食事に興味がなく、食が細い悩みです。料理が得意でないこともあり、どうしたら食べる子になるかアドバイスを求めています。

食べない子の悩みです。😇
2歳7ヶ月の娘、食に興味がなく食が細くて
悩んでいます。夕飯の前のおやつをやめたりしまし
たが、それてすごい食べる!って訳でもなく、、、
あまりご飯が楽しみ!って感じでもありません😂
私の料理が美味しくないってのもあると思いますが、、、
(料理は好きな方では無いし得意でもないです😇)
カレー作ってもシチューやパスタ、おにぎりなど
でもそうなんですけど、仕方なく食べてる感が
すごいです😂
私も旦那も食べるの大好きだし、下の子もいまのとこ
娘より食べる感じです😂
どうしたら食べる子になりますか?
2歳7ヶ月で体重10.8kg、身長は85cmのちびっ子です。
好きな食べ物はポテト(マックの😇)ですが、言うほど
食べません😇
なにかサプリとかでも飲ませた方がいいのでしょうか、、
どなたかアドバイスや経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

どん🔰

うちの娘も食べないです。80センチ11キロです。好きなポテトもあまり食べないのも似てます!朝はミニおにぎり3つ食べたら拍手するレベルです。サプリもあげてないてすが元気だし病弱でもないので体質と半分諦めてます。

  • どん🔰

    どん🔰

    88センチの間違いです💧

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    ミニおにぎりってどれくらいのサイズ物ですか?🍙

    我が家は朝は食パン(8枚切り1枚)、バナナ(調子良ければ1本、食べないと3分の1)、ヨーグルト1個が毎朝の定番です😂
    食パンも残したりするので、全然食べてない日もあります😇
    そのくせおやつはしっかり食べるので(泣いてほしがる)もう嫌になります😂

    • 11月15日
  • どん🔰

    どん🔰

    うちより断然たべてます。親指と人差指で◯を作った半分の大きさです。

    • 11月15日
みぃ

長女がそのタイプでした😊
未だに食べないですよ🤣

3歳のときは10.5キロ83センチくらいでした🤣
もうすぐ2歳の次女とほぼ同じ大きさでした😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    もう諦めるしかない感じですかね?元気だからOK位に思ってればいいのでしょうか?😂
    食べなくてよくお腹空かないなと、食べるの好きな母は思ってます😂

    • 11月15日