※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

5年ぶりの出産で38wの経産婦です。子宮口1センチで硬い状態が続いています。同じ週数で1センチからすぐに産まれた経験のある方いますか?

5年ぶりの出産で38wの経産婦です。
今日の検診で1週間前の検診から変わらず子宮口1センチ、まだまだ硬いようです🤦‍♀️
来週には出てきて欲しいですが、この調子だとまだ産まれないですよね🥺
運動はやる気も起きません!笑
経産婦の方で同じくらいの週数で子宮口1センチからすぐ産まれた方っていらっしゃいますか?

コメント

kuku

2人目破水から15分で産まれているので、3人目は更に早くなるかもと37週で2センチになった時に落下産防止で計画出産勧められ促進剤使いましたが、生まれるのに時間かかりました😂
現在一万歩とか歩かれてるならすぐ産まれる可能性もあるかもしれませんが(毎日それくらい歩いていたので、開きがよくなるから動かないで!と病院で言われました😅)、5年経つと子宮口も硬くなるんだなと痛感したので、無痛じゃないなら歩くことお勧めします、、、!!!

• ゆきんこ

ゆきんこ

1万歩ですか!?すごい🥺
    2人目のつわりがあまりにも酷くてそこから体がだるいし、やる気も全く起きなくて …。
    まだ1人目の時の方が動いてたなーって思います😅
    何しろ体の脱力感、無気力が酷くてここまできてしまいました…やっぱり歩くの大事ですね!
    普段5千歩行けばいい方です😅

• 11月15日
  • kuku

kuku

私も3人目が1番ひどくて10キロ近く体重落ちました😅
    上の子がいると中々動けないですよね💦
    うちはもう2人目も年長なので、習い事の送迎やらなんやらしてたらそれくらい行っちゃって💦
    動きすぎと注意されたので、臨月に入ってから送迎ほとんど夫に頼んだら、動かなさすぎて1番お産に時間かかりました😅
    動いた方が安産になると思います、、!!

• 11月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!やっぱり動いた方が分娩時間も短くすむものですかね💦

習い事の送迎は歩きですか?自転車でしたか?

• 11月15日
  • kuku

kuku

そうだと思います!
    2人目はそんなに間が開かずの出産&前日まで動き回っていたので、痛い時間は破水してからの15分ほどでした。
    3分間隔でも全然痛くなかったです。
    3人目も早い方でしたが、同じように動いていたらもっと短時間&痛くなかったのではと思ってます。

習い事の送迎は歩きとタクシーです💡

• 11月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

15分だけですか!?
    凄い😳初めて聞きました!
    もっと早くに知ってれば頑張ってたのかな😭
    15分で終わったらどんだけ体も気持ちも楽なんだろうかって思います😭

2人目は早いっていうけど、それは運動して短めってことなんですかね。

明日からでも少しずつ頑張ります😭

• 11月15日
  • kuku

kuku

気付いたときには3分間隔で、全然二度寝出来るレベルでした!
    破水してからは所謂陣痛で痛かったですけど、3人目とは比べるまでもなくラクでした。。

子宮口も一度開いてるから開きやすいし、上の子がいて動いているから早いのかな?と個人的には思います。
    3人目、途中まで順調に下がってきていて先生も焦っていたのに、運動セーブしたら全然出てこなかったので、、。
    頑張ってください!!

• 11月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

アドバイスありがとうございます😊
    明日から頑張って歩いてみようと思います!
    外行く気なくても家の階段登り降り頑張ります!

• 11月15日