※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが指差しをしても、指している場所がわからない時があります。声を出さない場合もありますが、一般的には問題ありません。

指差しが変?
11ヶ月になり指差ししていますが、どこ指しているかよくわかりません。そして指しながら声を出したりしていません。大丈夫でしょうか?不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものだと思いますよ〜☺️
うちもどこを指差しているのか分からないこと多いですが、最近は私も言葉の指差しで「これ?これは〇〇だよ」と確認して離しています。最近は私が指差したものが違うと、何度も強めにビシッと指差しされます🤣💦

だんだん指差しの様子も変わっていくと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました、そうしてみます

• 11月15日
ままり

11ヶ月ごろから指差しはじまりましたが、その頃は👆🏻ではなく、🤚🏻でしたし、何を指してるかわかりませんでした!
その時は近くに行って''これ?''と確認したり、その物の名称を伝えてあげたりしてましたよ👌🏻
だんだん指☝🏻に変わってきて、今では指差して大きな声をあげて教えてくれたり、要求したりしてくるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだんなんですね、わかりました、勇気持てました

• 11月15日