※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寒くないようにニトリのあったかベビーマットを使っています。寝起きに汗をかいてしまうので、汗疹の心配があります。皆さんはどのように使用していますか?

最近日中も寒くなってきたので昼間過ごすところに保温性の高いマットを引きました。(ニトリのあったかベビーマット)

あったかくて気持ちいいのか息子はぐっすりお昼寝してくれるのですが、寝起き抱っこしたら背中に汗びっしょりでした😭

室温は22度(暖房入れてます)
服装は家にいるだけのときは長袖ボディスーツにレッグウォーマーです。

汗疹の原因になるよね、、と思ってます( ; ; )

皆さんどんな感じで使ってますか?

コメント

ママリ

子供は汗っかきなので、まだあったかいマットは使ってないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    いつもどれくらいの時期から使ってますか?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

一月ぐらいから敷きパットと掛け布団を毛布みたいなもこもこに変えてます!
    地域によりますが、暖房も年内は使わないです💦
    大人は防寒して寝てます笑笑

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうちょっと寒くなってからですかね💦
    もこもこ外してもまだ汗かいていたので、うちもしばらくは使わず様子見てみます!
    わたしも自分は結構厚着してるので寒くないのかなあと思ってしまいます😂笑笑

• 11月16日