※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

11月や12月でもランドセルは買えますか?入学試験が11月で悩んでいます。早く買うべきか迷っています。

ランドセルって入園前の11月や12月でも買えますか?💧

今幼稚園の年中なのですが、ランドセルが指定の私立小学校も視野にいれていて、入学試験の合否が年長の年の11月なんです。
受験するかもまだ悩んでる段階で、さらに落ちてしまったら普通のランドセルを11月から買わないといけないし…
そんな中、同じ年中の子がいるママ友から、ランドセルどうする?決めた?と聞かれて慌てました。

本人はこだわりないのでなんでもいいみたいなんですが
どうせ買うなら軽くてちゃんとしたものを…と思うと悩む…
そういうのってみんな早くから買いますよね💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちはアマゾンで買ったからいつでも買えました🤣
アディダスにしました。
友達め特にこだわりがなかったみたいで年長冬に買ったみたいです。

3kidsma

ネットで12月に購入しました。二月末~3月には届きましたよ!

みさ

ブランドとかこだわらなければギリギリでも買えますよ!
ブランドにより5月に買っても届くのが3月とかあります!
うちもこだわりないので今月買いに行く予定です!

はじめてのママリ🔰

拘らなければ買えると思いますよ😊
うちは所謂工房のものですが、それでも普通に12月末に注文して2月には届きました!

はじめてのママリ🔰

こだわらなければ買えますよ。

momo

うちはカタログだけ早々持ち帰ってて
これ!って決めてて
周りがどんどん決める中
年末あたりにやっと購入しました(笑)

入学式には全然間に合いました🙆‍♀️
店頭に在庫があるものもありました!

ママリ

皆さまありがとうございます!!
買えるんですね、ほっとしました😂
とりあえずこんなのがいいかなーというものをゆるゆる探しつつ、諸々のスケジュールに合わせて購入したいと思います!

はじめてのママリ🔰

我が家も私立小学校受験をしましたが
ラン活もゆるくしてましたよー☺️☺️

落ちたら見に行ったものをネットで買うつもりでした👍

まろん

我が家も小学校受験予定で
ランドセルもこだわりなかったので
ちょうど来年度のランドセルと入れ替わる時期なので
型落ちになるランドセルの予定です。

お店の人に聞くと来年度と今年度のランドセルの機能はほとんど変わらないと話していましたよー☺️

かもあ

うちの子は今年長ですが、まだ買っていません 笑
年明けてから買おうと思っています 笑

大丈夫ですよ、ネットで売ってます😀