※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週5日で水っぽいおりものが多く出て心配。先生に相談したら様子見で良いと言われ、ショック。同じ経験ありますか?出血はないです。

不安なので同じ様や経験ある方教えてください

今妊娠5w5dくらいなのですが、
今朝下着全体に濡れた?おりものより水っぽい
明らかに量が多く、絞れるくらい濡れていました

通っている先生に電話で受信したところ
前回袋も見えなかったから今来てもすること何もないよ
様子見でと言われました

その時に少し笑いながら呆れた感じ?(初期で心配しすぎでしょという感じ)で言われたのでショックでした

みなさんおりものより水っぽいものが初期に出た事ありますか?

出血などはないです

コメント

ままりん

かなりみずっぽいおりものが増えるのは一般的だと思います。絞れるかどうかは下着の素材や体質にもよると思いますが、感覚的に生理の多い日くらいドッと出たりしました。
先生って、中には独特な話し方する人いますし、電話だとそこをフォローしてくれる助産師さんが近くにいなかったりするので、難しいですよね。
でも母体の感覚は重要です!臆せず気になる症状あったら相談されると良いと思いますよ^_^