※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのオムツ交換の頻度について質問です。おしっこだけの場合、3〜4時間ごとに交換していますが、友達は1日10回以上交換していると言っていて驚いています。5回ほどだと少ないでしょうか?

生後10ヶ月です!
同じぐらいの月齢の方日中のオムツ交換は何時間ごととかにされてますか?☺️

💩だとすぐ変えていますが、おしっこだけの時何時間ごとぐらいですか?

11ヶ月の友達が、1日10回以上替える(夜間は1回)
と言っていてびっくりしました😭

うち5回ぐらいなのですが少ないでしょうか?💦
3〜4時間ごとには必ずかえてます。

コメント

hana 🪷

うちの娘は肌がデリケートなことと
女の子なので、男の子と違って
おしっこが前だけ吸収ではなく
全体的に濡れて
かぶれる時はお尻の方まで、、とかなり重症になるので
1回したらすぐ交換していました!
多い時では10回以上の時もあったと思います ☺️
オムツがパンパン!!みたいな経験はないです!

せいちゃんまま⭐

うちも5〜6回くらいでしたよ🙆‍♀️
かぶれとかも無かったのでそれこそおしっこだけだと質問者様と同じように4時間毎とかでした!

♡

うち4,5回ですー笑

🐒(28)

私朝起きて替えてお昼寝後替えて夕方替えて夜お風呂で替えるだけなので4〜5回です🤣
💩したら即ですがそれ以外はミルクに合わせたりです💡

りつ君ママ🧸

2~3時間目安に変えてます🤔
なんとなくお股がモコっとしてきたら早めに替えてます😂(分かりますかね🥹)
蒸れて気持ち悪いかなぁ🙄と思ってなるべく早めです🍀
でも、おしっこサインがちょっとしかない時はもうちょい‼️と粘る時があります😂💦
保育園はもっとこまめに替えてるらしく、オムツの減りが早いです(毎日5枚減ります🫠)

はじめてのママリ🔰

アトピー体質なのもありますが、離乳食食べない、母乳もあまり飲まないでどれだけおしっこ出てるか心配なのでつい確認して替えたくなっちゃうので8回ぐらい変えちゃってます!😭
オムツ高くなって、もったいないです、、、笑

はじめてのママリ🔰

おしっこなら3〜4時間ごとです!
💩を2〜3回するので、トータル7回くらいはかえてます!

はじめてのママリ🔰



皆さんありがとうございます😊参考になりました🩷