※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまうことがあり、飲んでいるか不安になることがある。授乳後におっぱいから滲むことがあるが、もっと飲ませるべきか悩んでいる。

完母です。
飲んでいる途中に、だんだんと寝てしまって
飲んでいるというか
口を動かしているだけ?
最初の時のようにしっかり飲まなくなるので
10分ずつで終わりにしています。
(10分経ってもしっかり飲んでいる時はもっと長くしています)

口をパクパク動かしているだけ
のような時でも
喉でゴクンと飲み込んでいるような音は最後まで聞こえています。


溜め乳なのですが
一回の授乳が終わった後
軽くおっぱいを押すと、滲んで出てきます。
これはもっと飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

hana 🪷

きっと、おっぱいを口に入れて飲んでいないけどチュッチュってしているのがとっても安心するんだと思います♪
おしゃぶりをして寝ている赤ちゃんと同じ感じかなと 😌

わたしは出来ればおしゃぶりはなしで育てたかったので
おしゃぶり無しで
おっぱいをチュッチュさせたまま寝かせて
ぐっすり寝たらそっとおっぱいを外していたので

もう1歳2ヶ月ですが今でも眠くなると
おっぱいを飲むと言うより
そのチュッチュがしたい感じで寄ってきます ☺️