※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴方法について、身長が低い方の洗い方や使用する入浴グッズについて教えてください。

身長低い方、赤ちゃん(生後6ヶ月〜)の入浴どうしてますか?

YouTubeなどで赤ちゃんをお風呂に入れてる動画を見ると、自分の太ももの上に縦に乗せて洗っていますが、私は身長が低く足が短い為、赤ちゃんが私の太ももからはみ出てしまい、両手で赤ちゃんを支えないといけない為うまく洗えません。

同じような身長の低い方、赤ちゃんをどのように洗ってますか?
何か入浴グッズなど使ってますか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

バスチェアに座らせてあらってました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

洗う時は湯船の外に出て、バスマットに寝かせて洗ってあげてましたね

はじめてのママリ🔰

身長もかもしれませんが(148)その頃から重すぎて元気すぎて私も絶対無理なので、ラッコみたいなベビーバスに座らせてやってます💦

ままり

横抱きで洗ってました!

ままり

西松屋の900円くらいで売ってるバスチェア?で洗っています。
上の子のときはバスマットをひいて洗っていました。
私は身長が低いのもありますが石鹸で滑るのが怖くて

もなか🔰

ある程度おすわりできるなら、バスチェアがいいかと◎

私はワンオペの日はバスチェアで待機してもらって、洗う時はあぐらかいた私の上に非対面で座らせて洗ってます。
ワンオペじゃないときは私が洗い終わってから連れてきてもらって、洗い方は同じです!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました✨
バスチェアの購入を検討してみます😊