※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親が面倒で、70代の母が寂しさをアピールしつつも、誘うと予定があると言ってくる。関わるのがめんどくさい。

親が面倒くさいです
70代でもう年金暮らしなのでずっと家にいます
たまにテレビがこれ面白いとか子ども達がかわいいなどLINEを送ってきます
なので寂しいのかと思って、子ども達とパン屋に明日行こうと思ってるけど行く?と連絡すると
明日は大丈夫だと思う、明後日は車の相談しに行く
また連絡すると連絡がきました。
別に明後日の予定きいてないんだけど。とイライラします
で、夜中に明日は予定できたからまた今度行こうと連絡が来ました
寂しいアピールしてくるくせに誘うと予定あるやゴミ出し行かないとなどの用事にならない用事ごとをいってくるのでめんどくさいです
もうほっといていいですかね?😮‍💨
70代だからいつどうなるかわからないから関わっていなきゃと思いつつ関わると回りくどかったりしてイライラしてしまうんです。

コメント

ままり

うちの親も面倒くさ過ぎて分かります!!

ままり

テレビや子どもたちの話は50代のうちの親でも送ってきますよ😂 親や妹たちとそういう内容のない無意味なLINEをすること自体も普通なので私は気にならないです。

そういう用事も内容もない連絡をママさん自身が好まないとしたらイライラするだろうと思いますし、普段から日常にイライラしていたり、親御さんの相手をするのが疎ましく感じているとイライラしちゃうのかなと思います。
うちは親が乳がんですができることしかしませんよ。LINEの返事がだるいなーって時は返さないし、親孝行で苦痛を感じながらするものでもないですし、ママさんが無理のない範囲で関わっていけば良いと思います。
ほっといて良いとご自身が思うなら、全然アリだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

寂しいんでしょうね💦
私の母も話し相手になってもらいたいんだろうなぁと思うLINEがよくきます。
70歳と高齢なので、外出はしんどいけど話し相手にはなってもらいたいって感じなんですかね🤔

私の親はそこまで良い親ではなかったので、自分が寂しくなったら相手してもらいたがるなんて調子良すぎーと正直面倒くさいです(笑)