※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道在住のお母さんが、子供の冬靴に悩んでいます。長靴かスノーブーツか迷っていて、脚絆の使い勝手や足の冷えを気にしています。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

雪国のみなさん、お子さんの冬靴は長靴ですか?スノーブーツなどですか?
ここ数日でかなり寒くなってきて冬支度が進んでいるのですが、ふと気になったので質問させていただきます。

北海道在住で4歳と2歳の子供がおります。
今後雪遊びなどで冬靴に脚絆を付けると思うのですが、自分で冬靴を履いたり、脚絆を上げたりしやすいのは長靴だと思うのですが、モコモコしてないので足が冷えるかもしれない(私が履く普通の長靴は冬だと足先が冷えてくる)と思うとやはりスノーブーツが良いのかなと思ったり、でも脚絆でテープはしずらいし、紐やゴムタイプはくたくたになりやすく履きにくいし、脚絆が安定しないし、、、

と、今雨の日に履いてる長靴をそのまま使おうか、新たにスノーブーツを買おうかとても悩んでいます😓😓😓

コメント

はじめてのママリ

うちは、足の甲が高いからなのか長靴タイプだと履かせにくくて、2歳半で自分でマジックテープもできる様子なので、防水のマジックテープのスノーブーツにしています😊

上の子は年長ですが、長靴タイプだとフィット感がなくて中で足が動く?みたいで、歩きにくいらしいので、上の子もスノーブーツですね!

ただ、自分で履きやすいって理由だったり、園で指定されるみたいで長靴タイプの子も多いですよね!

長靴タイプなんですけど、冬用の長靴履かせていると思いますよ!内側がモコモコで暖かい素材です😊

かか

今雨の日に履いてる長靴って冬用の長靴じゃないんじゃないですか?!
うちの子達は冬用の長靴もスノーブーツも両方ありますが、年少以上ならやりずらくないと思います!
去年2歳の下の子は履かせてあげてましたが、やりづらく無かったです。

冬靴は雪遊びで濡らすのでどっちにしろ1人2足はいりますよね?
スノーブーツと冬長靴と1足ずつ両方買ってみてはどうですか?
うちは土間にも床暖入ってるので靴はすぐ乾きますが子供って濡れてすぐ履き替えたがるので💦

はじめてのママリ🔰

長靴って、雨靴ではなく冬用の長靴のことですよー!✨
雨の日の長靴はさすがに足が冷えちゃいます💦
冬用の長靴は、雪が入りにくいように履き口に紐がついていたり、足が冷えないように内側が保温素材やモコモコになってたりします!

はじめてのママリ🔰

長靴は雨の日の用とは別のものですよ!
冬用はちゃんと暖かい作りになってますよ!
幼稚園や保育園に通ってますか?
指定があったりするので合わせた方がいいです!
スノーブーツと長靴は2つあるのが理想です!

かな

雪遊び用は冬用長靴指定が上の子達の幼稚園、今通っている保育園で指定があり、買いに行きました☺️
スノーブーツだと一人で履きづらい、マジックテープの所に雪がついたり、
長靴より、濡れたりするからオススメしないと説明がありました。
冬用長靴は中側がモコモコしており、雨用の長靴とは違います😊

スノーブーツも持っていますが、学校登下校用で、雪遊び用は冬用長靴にしています☺️‼️

いち

保育所だと冬用の長靴が指定のところが多いと思います✨それに脚半。 
スノーウェアのすそはクシュっとなってその下に長靴、それを覆うように脚半。 
いまだに正解はわかりません😂 
でもみーーーんなそれなので、はきやすく、脱げにくいんだと思います。 

スノーブーツはプライベート用に持っておいて良いと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

同じ悩みがあり、探していたところ、モンベルにどちらも解消してくれるブーツを発見しましたよ😍😍

みかん🍊

今までスノーブーツだったんですが脱ぎ履きに時間がかかるので今年は長靴にしようかなって考えてました😳
幼稚園でお外遊びとかする時脱ぎ履きで時間かかって置いていかれたら可哀想なので🥲

スノーブーツです🙆🏻‍♀️
ムーンスターのキラキラ系かディズニープリントを履いている女の子が多いです。
雪遊び用なのでバースデーの安いもので良いかと思っていたらムーンスター激推しの子供達に負けました🥲
うちの園は指定ないですが、指定あるところもあるんですね🤔