※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
子育て・グッズ

お子さんとの遊び方について相談です。遊びに飽きてしまうことが多いので、どんな遊びが良いでしょうか?一人遊びが多いと感じています。

これぐらいの月齢のお子さんおられる方は1日にどれくらい一緒に遊んでますか?

午前はかならず散歩に行くのですが、午後からはおままごとや粘土、お絵かきしてもすぐ飽きるので何をしたら食いつくのか教えて頂きたいです(;_;)

普段、一人遊びさせすぎてる気がして反省です(>_<)

コメント

とうあ

午前中は、1時間から1時間半ほど支援センターに行って遊んでいます。
午後からは、自宅で積み木、お絵かき、追いかけっこ、手遊び歌などで遊んでいます。

• まみさ

まみさ

午後からはどれくらい遊んでますか?(>_<)
    一時間二時間とかですか?(;_;)

• 3月1日
  • とうあ

とうあ

3時くらいまで寝て、おやつしてーって感じで、遊んでるのは1時間くらいです!

• 3月1日
  • まみさ

まみさ

あ、同じくらいに起きますので
    明日からおやつして遊びにしてみます(>_<)
    頑張ります!

回答ありがとうございます(;_;)

• 3月1日
冷やし中華

午前中は散歩や公園で遊んだりテレビを観せてる日もありますし1人遊びが多いです。

午後はお昼寝1時間半くらいしてオヤツあげて公園行って遊ぶか散歩するか家でボール遊び、こちょこちょ遊び、おもちゃ遊び、積み木、実家の田舎に行って遊ぶとかです。

• まみさ

まみさ

たくさん遊んでるんですね(>_<)
    反省です(;_;)
    明日から参考にさせていただきます!

回答ありがとうございました(*^^*)

• 3月1日
  • 冷やし中華

冷やし中華

毎日何して遊ぶとかいろいろ考えたら疲れちゃいますね(笑)私の行きたいところ買い物に息子を連れて行くって感じも多いです(>_<)
    なのでベビーカーで動くだけの日とかもあります。帰ったら部屋で走り回って転がり回って1人でハッチャケて遊んでます(笑)

• 3月1日
もふもふ

うちの子もわりとご機嫌に一人遊びをしてくれるので助かってはいるんですが、ふと「自分だったら寂しくなるな。。」と反省してます。
うちの場合、午前にお昼寝しているので午後から活動開始です。家にいたら結局いつもの遊びをしてしまいお互いつまらなくなるので、天気がいい日は極力家にいないで児童館巡りをしてます。児童館によって置いてあるおもちゃが違うのでいつも新鮮な感じです♫
あと広いので歩く練習もたくさんできます。

• まみさ

まみさ

やはり外に出掛けるの楽しいですもんね(>_<)
    午前午後に散歩いくのが億劫で笑
    さぼらず頑張ってみます!

回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月1日
ぶぅちゃん♡

うちは、午前中に出かけて、週の半分ぐらいは、ショッピングモールのキッズスペースで遊ばせて、半分ぐらいは、ただのお買い物です。
午後は、お家で、積み木、お絵かき、絵本、手遊び…ですかね…
うちも食いつく遊びをもっと知りたいです😅

• まみさ

まみさ

うちも散歩とゆう名の買い物が多々です(>_<)

午後から結構遊びされてるんですね!
    わたしもさぼらず頑張ります(;_;)

回答ありがとうございます!

• 3月1日