※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫の叔父からさつまいも3箱が着払いで送られる。砂付きで、返礼に1万円相当を送るよう言われているが、必要か悩んでいる。

さつまいもダンボール3箱送られてくることについてです。夫の叔父さん?が千葉で農家の仕事していて連絡きて送ってくれるとのことだったんですが着払いでした。まだ来てないんですが自分の畑なのか仕事場のところで余ってるからなのか詳しいことは分からないんですが砂付きらしいです。そんなに食べきれないし着払いで3箱だと4千円くらいとられますよね?
それで貰うからお返しに一万くらいのものを送ると言ってます。着払いの分とお返しの分で、それならいらねぇって、思っちゃうんですが😭どんなさつまいもか分からないしで🥲

コメント

ママリさん

着払いならお返しいらないですよ😂
それか簡単にお菓子とかお酒飲むならビールとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。夫も着払いの金額も分かってない感じだったので明日送られてくるので話してみたいと思います😭

• 11月15日
‪( ꕹ )

えー!
3箱も着払いなら確かに要らないですね💦
というか着払いって、、ケチですね💦

お返しいらないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。せめて一箱なら良かったんですが夫も着払いでいいからって電話で言ってて本当にいらねぇって感じです。。どんなレベルの🍠かも分からないですよね。。着払いにそんなお金払うならいい🍠買えますよね。。。

• 11月15日
ゴーヤママ

ええ…こっちがお願いしてる訳じゃないのに着払い…すごい人ですね。
ご厚意でやってくださったならお返しもちょっと良いものを、と思いますが勝手に決められて着払いでお返し1万ってご主人がただただいい顔したいだけじゃないですか。笑
友人にお裾分けを超えたレベルの量を渡しても捌ききれなさそうなので、お子さん保育園行かれてるなら保育園に持って行くでもアリかも…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当それなんです。。本当着払いじゃなければお返しももちろんちゃんと快く出来たのにダンボール3箱着払い😭夫はたぶん1個の値段で送られてくると思ってるかもしれないので明日話してみたいと思います😭😭

• 11月15日