※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
妊娠・出産

歯医者に初診予定です。母子手帳の歯の状態を書いてもらえますか?妊娠中の問診票は必要ですか?

歯医者さんに今週行こうと思うのですが、母子手帳の歯の状態のところって書いてもらえますか?初診で行くところなので問診票に妊娠中って書く欄とかがあれば察してくれますかね?

コメント

ママリん🔰

予約の時に妊婦歯科健診お願いしますみたいに言いました。
はっきり伝えた方が安心だと思います😃
持ってくるものとか料金とか教えて貰えますし。

キキ

妊婦健診などの助成券の冊子いただきませんでしたか?
それに歯科健診の無料券も入っていたと思うので、母子手帳と合わせて歯科に出せば書いていただける気がします✨

• ちーず

ちーず

歯科検診系のものは何一つもらってないんですよね😓歯は大事ですよ〜的な案内等はあったのですが、、

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

初診のところに、妊婦で歯科検診に行きました!
電話で予約する際に「妊婦なんですけど…」って言いました😂
受付で母子手帳出したら書いてくれましたよ!
問診票にも妊娠の有無記入欄あると思いますが、万が一見落としがあると悲しいのできちんと伝えるといいと思います☺️✨
私が行ったところは、椅子倒す角度気にしてくれたりとか、体調悪くないですか?って都度聞いてくれたので言っておいた方がお身体も楽だと思います💓

• ちーず

ちーず

そうなんですね!私も受付で母子手帳出すようにしてみます、口頭でも伝えた方がよさそうですね。参考になりました、ありがとうございます☺️

• 11月14日