※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーの
ココロ・悩み

母親としての自分に疲れ、生きる価値を感じられず消えたいと感じています。周囲からの期待や自己評価に悩んでいます。

母親って何?
家政婦?

小5の娘。

私がダメって言うとパパにお願いするから、とか、ママはケチ、パパは良いって言う、とか。
この件を旦那に話すと、俺は甘いからなーでおしまい。

私の悪口だらけ。

旦那の前では良い子。

周りからはママに甘えてるとか、言うけど、疲れた。

私の生きる価値を感じられない。

消えたい。

本当に今すぐ消えたい。消えたい。

生きるの辛い。

子供の為に色々出来る人凄い。

私にはそんな余裕ない

コメント

ななね

小4の娘も最近輪をかけて酷いです。
私が何か注意すれば、偉そうに揚げ足取りのように全然関係ないことを言い返してくる
自分が悪いのに ママがこう言ったから…
と人のせいにする

顔を合わせれば喧嘩ばかりです。

そんなにママが嫌なら一人で全部やりなよって感じです。
相手をしてるとこちらも時間の無駄な気がしてきて、勝手にしろよって思ってしまいます。

同じく旦那の言うことは素直に聞きます。
舐められてるのが分かってほんとイライラします。

  • ぴーの

    ぴーの

    お気持ち痛いほど分かります。

    私の事を何でも屋みたいに思ってるのか、自分の思い通りにいかないと、キレて本当に酷い。

    • 11月14日
  • ななね

    ななね

    分かります。
    こっちだって笑ってたいのにイライラさせるからなるべく顔合わせたくない
    その方が娘にとっても幸せじゃない?って思ってます。
    旦那には反抗しないから、
    私が細かくチクチク口うるさく感じるみたいです😩
    もっと穏やかにニコニコしながら生活したいと一番願ってるのは私なんですけど…

    • 11月14日
  • ぴーの

    ぴーの


    そーなんです!
    毎日笑って過ごしたいですよね。
    最近は私みたいな酷い母親は周りにいないって言われたり。

    毎日が憂鬱です😞
    同じ方がいて、嬉しいです!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

レアキャラなお父さんて、ずるいですよね。
コツコツと日々努力して子どもたち生かしてるのは母なのに。
父親が自由に仕事できるのは私たち母親のおかげなのに。

むくわれないよな〜って気持ち、よくわかります。

  • ぴーの

    ぴーの


    レアキャラだし、父親の前で良い子ぶるから、私がどんだけ辛いか知らなくて、甘やかすから、悪循環。

    私がピーピーうるさいから、私いない方が、家族みんな笑顔なのかな、と思ってます

    • 11月14日