※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週から羊水過多で、9.5センチ程度。赤ちゃんに異常なし。異常があれば羊水は増え続けるか不安。

羊水過多について質問したいです💦💦

32週あたりから羊水過多と言われており、
正常値が2-8センチのところ、9.5センチ程度です。

32週から増えるわけでもなく減るわけでもなく今もずっとそのくらいです。
赤ちゃんはエコーで見る感じ心臓や消化器官などに異常はないはそうです、、、。

異常があれば羊水は増え続けていきますかね??😭

ネットで調べると羊水過多は怖いことばかり書いてあるので不安でたまりません😭😭

コメント

みみ

異常なしでただ羊水過多になる人もいるみたいですよ!

私も羊水過多でしたが娘が十二指腸が細くてが理由で手術して今は元気に走り回ってます☺️✨

ネットは悪い事はよく書いてあるけどいい事はあまり出てこないですよね😭
私はすごく病んでたのであまり調べ過ぎないほうがいいかもしれないです😭

ちなみにここのママリで十二指腸の手術してるけど元気だよー!って掲示板見つけてやっと元気になれたの思い出しました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭

十二指腸が細いとき、エコーで確認できましたか??それとも産まれてから分かった感じでしょうか??
    調べたらダウン症ばかりでてきて、、、

閉鎖じゃなくて細いときでも過多になったりするんですね🥺

• 11月14日
  • みみ

みみ

エコーで確認出来てたので手術も確定してました😣
    分かります😢
    私が調べた時もダウン症ばかりだったので…

そうみたいです💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、、
    産む前に分かると安心もありますけど一気に不安にもなりますよね😭
    わたしは今の所、羊水過多だけでまだエコーでは確認できてないようなので原因不明だと信じて頑張ります、、、!!
    みみさんの娘ちゃんも元気に育たれているということで元気もらえました!ありがとうございます!🥰

• 11月15日