※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の神経治療で痛みが続いています。削った歯が痛いのは神経に触れたからかもしれません。次回の治療にかかる期間について知りたいです。

歯に詳しい方いらっしゃいませんか?😭

歯医者に行きました。
レントゲンで歯が2本神経までいってるので治療しますと言われました。
初日の今日はレントゲン→削る→薬入れる→かぶせる、までしました。2本分です。

現在も歯が痛いのですがどのくらい続くのでしょうか?
痛くて夜ご飯も食べれませんでした。
歯を削った時に神経にふれたから痛いのでしょうか?

次回は掃除すると言ってましたが神経までいく虫歯の治療らどのくらいかかるのでしょうか?

コメント

るん

薬入れる前に針っぽいので神経取ってたりグリグリされてませんか?
その刺激もあるかと思います😣

神経の治療なら人によっては3、4回、もっとお薬交換して
その後土台作って〜からの銀歯なのでやっぱり少し長いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

針っぽいのしてました!
    これが神経をとってる作業ですか?
    痛みは通常どのくらい続くか分かりますか?
    ロキソニンを3個もらったのですがもう2個使ってしまいました😭

掃除、お薬交換を繰り返すとのことですがそのたびにこんな痛みがあるのでしょうか?😭

• 11月14日
深呼吸

神経を刺激するから痛みが出るみたいです💦私も治療中です‼️すぐ痛み止め貰ったやつ飲んでました。数回同じような治療してから被せる感じでしたよー🤗