※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

17週の検診で低い胎盤、21週で赤ちゃんの出口を覆っていると言われました。出血はないが心配。個人院で里帰り中で病院変更できず、上がることを祈っています。体験談や病院変更の情報を求めています。

前置胎盤もしくは低地胎盤だった方、
アドバイスお願いします🥹

17週の検診では胎盤が低め、
21週の検診では胎盤が赤ちゃんの出口を覆ってる
と言われました。

心配になってママリを色々検索したところ、
皆さん出血がし易かったりするようなのですが、
私は今のところ全く出血は見られません。

里帰り先が個人院で、
今更総合病院に変更もできないのでは?と思い、
ひたすら今後上がってくれることを祈ってます。。

上がった方の体験談聞かせて欲しいです🥹
そして上がらなかった方は病院変更できたのか等を教えて欲しいです😂

コメント

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

低置胎盤から無事上がって、自然分娩でした!

お腹が膨らむにつれ、どんどん上がるみたいで、あまり気にしすぎないように少していました!
私も出血は全くなしでしたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    何週の検診で上がってきたの分かりましたか?

    • 11月14日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    34w頃の検診で、自然分娩できるの確定でした!
    それまでは「うーん、微妙😓」って感じでした🥺

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    34週ですか😳
    今の病院は32週が最後でその後は里帰り先の病院なので、お断りされたらどうしようかとドキドキします😨

    • 11月14日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    それはドキドキですね🥲
    低置胎盤、ヒヤヒヤですよね😰😰


    確定は34wだったんですが、30wくらいから「上がってきてるね!」って感じでした、

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しでも上がってる兆しがあれば少し安心できそうです🥲
    次の検診が25週で、
    その時上がってなかったら産院に電話するしかないなと思ってたのですが、もう少し先まで待ちたいと思います🤣

    • 11月14日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    お腹がガンガン膨らむのが後期かららしいので、もう少し待ってみてもいいかもですね!

    上がりますように~〜😭😭😭😭

    • 11月14日
ままま

2人目が低置胎盤でした。
初期に血の気が引くくらい
何度も大量出血しましたが奇跡的に無事でした。
上がって下から産めるようになったのは37週を過ぎた頃でぎりぎりまで帝王切開かどうかの瀬戸際でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    産院は元々の予定から変更せずでしたか?

    • 11月14日
  • ままま

    ままま

    病院変更については何も言われませんでした。
    もし上がらなかったら帝王切開するからねーと言われたので
    産んだ参院でできたのだと思います。

    • 11月15日
pokari

20週で胎盤低め、24週で前置胎盤だから転院してと言われ来週総合病院に受診行きます!

前置胎盤は受け入れれる病院限られてるのか紹介状もらっての転院なので病院側で確認とってくれました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    24週ですか💦
    私は次の検診が25週なので、
    その結果次第で産院変更しないといけない可能性がありますね😨
    私の場合は里帰りで、
    まだ里帰り先の病院を1度もまだ受診してないので、自分で病院を取り直さないといけないかもです。。😔
    受け入れ先が見つかってくれなかったらどうしようとビビりまくってます。。

    • 11月14日
ゆり

来週の健診で変わらなかったら
総合病院へ転院です😢
輸血が必要になることもあるそうで、そういった対応がてきる所じゃないと産めないと言われました😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂
    私は次の次の検診でも上がらなかったらと言われましたが、里帰り先が無くなるのは困るので確認するようにします💦

    お互いあがりますように☺️

    • 11月16日
はじめてのママリ

今日、25週の健診行って来ました。
子宮の出口から12ミリ(1.2センチ)しかなく、本当は3センチ欲しいとのこと。
でも、前回よりは上がってるからまだ上がりそうと先生に言われたので、祈るのみです😣

ベストアンサーは1番最初に回答くれたひとさしゆびさんへ🥰
私も同じようにあがりますように!!