※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

片方だけ足や手など体を動かさないお子さんいますか?末っ子がやっと今月…

片方だけ足や手など体を動かさないお子さんいますか?

末っ子がやっと今月になってからずりばいをするようになりました。
バウンサーや寝転がってるときは右足だけをよく動かしてるのになぜかうつ伏せのときは
右足はほとんど動かさずずりばいのときも腕の力、左足のみで動いてます。
その他にも片方にだけしか力が入らないのか
起き上がろうとしたりするときや寝返りも片方にだけしかできず保育園の先生からも
なにか癖なのかな?といわれました。
私の持病と本人が元々発達がかなり遅く発達のためにもいいと言われ保育園に通ってるのですが
このように片方だけ足や手など体を動かさないお子さんいますか?

コメント