※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

娘が寝ている間にベッドから頭がはみ出してしまい、心配です。病院に行った方がいいでしょうか?

布団から頭がずれて落ちそうになっていたのですが大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます。
普段寝る時大人は和室に布団を敷き、娘はベビー布団の上にファルスカのベッドインベッドを置き寝かせていますが、
先ほど睡魔に勝てず添い乳した後に大人用布団の上にベッドインベッドを手繰り寄せ、娘を寝かせてしまいました。
泣き声で起きた時にはベッドインベッドが布団からはみ出て斜めになっていて、娘はさらにベッドから頭がはみ出ている状態でした。畳と布団には10センチほど段差があります。(添付している絵のような感じです。)
抱き抱えてあやしたら泣き止みそのまま寝たのですが、調べるとまだ頭の骨が柔らかくて脳内出血の可能性や首の骨が折れたりすることもあると出て来たり、もしかしたら窒息手前だったのではないかと今更ながら心配です…。
1時間ほど経ちましたが泣いたりせずそのまま寝ています。
一応病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

かよへい

同じ経験あります◎
赤ちゃんって動くんですよね
寝ている時にかなり、、、。

ミルクを飲めて落ち着いていれば
大丈夫じゃないですかね??
心配でしたら明日の朝にでも
小児科へ

我が子はいまだにローベッドから
落ちます。
ほぼ毎日。。。