※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供部屋が必要か、働くべきか悩んでいます。周りのママさんは働いているのか気になります。

結婚して賃貸マンション1LDKに住み早6年が経ちます。
子どもは5歳、1歳になります。
自分のスペースが欲しいと上の子から言われ、そろそろ子供部屋が必要になってくる時期なのか、引っ越しを考えた方がいいのではないかと考えるようになりました。

上の子が通う幼稚園では、下の子を保育園に入れて働いてるママさん方が多く、私も働いた方がいいのかな?でも、子供が風邪で休んだら、年がら年中休みをもらわなきゃならない苦労も感じます、

近くに頼れる人がいないので、来てもらって見ててもらうって事もできません。

周りに実家がないママさんは、働いていない方が多いのでしょうか?それとも、頑張ってテレワークや自宅でできる仕事に就いているのでしょうか?
お聞かせください🙇‍♀️

コメント

ママリ

フルタイム正社員共働きです。
子供の熱の時は病児保育に預けてます。夫がフレックス使えるので、コアタイムまでに受診させて病児保育に預けてるので、夫婦共に欠勤になったことがありません。
子供2人いて4年くらい経ちますが、子供のことで休むことはなかったです。コロナの時くらいですね。
実家は遠方です。
ちなみに私は夜勤あり、土日祝日勤務ありますが、夫が家事育児を私以上に好んでするというかできる人なので、お任せです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    夜勤までやられて欠勤なしは素晴らしいですね!
    旦那さんが家事育児できるのは強みですね🙆‍♀️
    うちの旦那は、接客業で休みもあったもんじゃないから、私は毎日ワンオペです🥲

    • 11月14日