※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
住まい

茨城県取手市にお住まいの方やお近くにお住まいの方、詳しい方に質問で…

茨城県取手市にお住まいの方やお近くにお住まいの方、詳しい方に質問です。

来年埼玉から茨城県取手市に引っ越します。ですが、知り合いもいなく情報が全くない為🥲取手市のオススメ教えてください😆何でもかまいませんので色んな情報が欲しいです♪

スーパー
薬局
ホームセンター
家電量販店
外食する所
公園
習い事
穴場、、、などなど何でも情報下さい🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

取手も広いのでお引越しされるところに近いかはわかりませんが、
スーパーはタイヨーかビックハウスが安いです💕
薬局、ホームセンター、家電量販店、外食する所、公園も困らないと思います!
場所によっては何もない所もありますが、、、笑
取手市住みやすいですよ☺️
ちなみにあと数年で取手市にレイクタウンより大きなショッピングモールができる予定です😊(工事進んでいる気配なし笑)

• にゃんこ

にゃんこ

情報ありがとうございます😆
    取手市の台宿あたりに引っ越します。
    職場が戸頭という所かつくばみらいのどちらかの予定です😊
    レイクより大きいイオンできると聞きました♪今はレイクタウンから近いのでよく行きますがあれより大きいとなるとかなり凄そうだなと楽しみにしてます😁

ちなみにふれあい道路って時間帯や曜日によって混むとかありますか?💦通勤で使うことになると思うので気になってます。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台宿ですか!
    そしたら1番近くのスーパーはマスダ、ヤオコー、カスミあたりかなーと思います!
    コンビニはセブンとローソンが近いです!
    ドラッグストアはマツキヨです!ジェーソンもあります!

ふれあいは結構混んでると思います😱

• 11月17日
  • にゃんこ

にゃんこ

ヤオコーって安いんですか?
    旦那が取手地元民なのですが、ヤオコーくらいじゃんって言われて😅安いスーパー探してます。
    タイヨーとビックハウス調べてみます!
    詳しくありがとうございます♪

ふれあい道路混むんですね😵保育園や学童の送り迎えがあるので時間が読めずです🥲

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤオコーはそんなやすくないです。
    タイヨー、ビックハウスは安いです!
    ミスターマックスもいいです!

• 11月17日
  • にゃんこ

にゃんこ

色々詳しくありがとうございます♪引っ越したらミスターマックスも偵察行ってみます!

• 11月17日
しぃ

台宿近くのスーパーだと、ヤオコーとマスダは同じくらい?商品によって使い分けてます。カスミが一番高い感じです。
車があれば、タイヨーやビックハウスも行けます。

ミスターマックスに行けば、日常的に使うものは割と一気に揃うので便利かなーと。
お菓子やジュース、パンなども安かったりします。

一番の悩みどころは、子供の習い事の選択肢が少ない!
HPがあるようなところが少ない感じで、情報収集も難しいです😓

• にゃんこ

にゃんこ

情報ありがとうございます!
    ミスターマックスによく行くことになりそうです😁
    習い事の選択肢が少ないのは困りますね💦

• 12月3日