※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月からドーナツ枕を使っても遅くないですか?絶壁を直す効果はあると思いますが、窒息の恐れもあるので注意が必要です。

【生後4ヶ月からエスメラルダのドーナツ枕、遅すぎますか?】

昨日から生後4ヶ月の男の子を育てています。
後頭部が絶壁になってきたので、昨日からエスメラルダのドーナツ枕を夜寝る時以外使用してます。

夜は10時間以上寝るので一番効果があるとは思いますが、窒息の恐れもあるため自分が起きてるときだけ使うことにしました。

質問ですが、絶壁を直すためにドーナツ枕を使うの遅すぎましたか?
もう生後4ヶ月じゃ意味ないですかね🥲

コメント

ままり

寝返りしたら意味ないのですぐ使わなくなるかなーと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね😂
    ゆっくり寝返りしてくれるようにお願いしてみます!笑

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月からエスメラルダ使ってます!!🖐🏻遅いかな…とも思いましたが使ってみて3日くらい〜若干良くなった気がします!(気がするだけじゃないといいのですが🤣)まだまだこれから使っていく予定です!絶壁が枕で治る治らないって結構個人差あるとは思いますが!!💦

• ママリ

ママリ

同じ時期からの方いて良かったです!
    まだ間に合うことを信じて寝返りまで使いましょう😂

私自身がドーナツ枕が無駄だった絶壁なので、効果がなくても私に似たんだなって諦めます😂

• 11月14日
まめ

うちもそのくらいから枕使いましたよ!!
うちは寝返り遅かったので良かったです😅
使いたいなら一日でも早くすればその分長く使えるので早く買っちゃいましょ🤭

• ママリ

ママリ

うちの子も寝返りゆっくりになるようにお願いしてみます😂

• 11月14日