※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

キャベツのぬるぬる部分は切って使ったけど気になる。作ったおかずは食べない方がいいでしょうか?

買ったばかりのキャベツの一部表面とその中数枚がヌルヌルしてるんですが、なんで?

洗ってぬるぬるしてた部分は切って捨てて、大丈夫そうなところを使って調理しちゃつたけど、、、
作ってからなんか色々気になってきました。。キャベツ丸ごと使わない方がよかったかな…

もつたいないけど作ったおかずは全部食べない方がいいでしょうか?🥲

コメント

ママ

作ったのなら大人だけなら様子見て食べます🥺
腐ってなさそうならですが、異臭するか味みます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    変な臭い等は全くなくむぬるぬるしてたところ以外は普通に新鮮って感じです😳💦
    昨日買ってきたばかりなんですけどね🥲

    • 11月14日
  • ママ

    ママ

    昨日買ってきたばかりで
    ヌルヌルの部分を
    取り除いて、加熱してれば
    子供や妊娠中以外は食べちゃいます🥺⭕️
    新鮮なはずなのになんでですかね😨😨

    • 11月14日