※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

授乳中起きてたら片乳放置してギャン泣きするのに、眠っていたら永遠に…

授乳中起きてたら片乳放置してギャン泣きするのに、眠っていたら永遠に離さず、離しても吸い付いてきます。
なんねコイツ、、、と思いながらも可愛いですけど、起きてる時の片乳放置はどうにかしたいです。
多分途中で空気飲んで不機嫌になったり、遊びのみになっちゃうのかと、、、
2ヶ月までの頃は忘れましたが、最近だと終始起きたまままともに授乳できたことは一度しかない気がします💦
ほぼ完全放置の場合は、スクワットしてウトウトさせてから授乳してます。
ある程度飲んでくれて張りが解消されていれば、面倒なので放置してます。
2ヶ月までは直母が苦手で、ニップルにお世話になったり、飲めなかったらミルクに切替えて搾乳したりしていました。
その間、乳腺炎にも何度もなりました。
最近は母乳後のミルクは飲まなくなったので母乳のみですが、まだまだ直母の悩みが尽きません🥲
どうしたらいいのでしょうか。

コメント