※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

2歳と4歳の子供がいる場合、こたつを置いても危険ですか?こたつは電源を入れている時、机の裏の金属部分で火傷する可能性がありますか?

2歳と4歳がいるのですがこたつ置いたら危ないですかね?こたつって使ったことないのですが電源つけてる時机の裏の鉄?のとこで火傷しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のはそこまで熱くならないと思います!うちの子たちはこたつ大好きです🥰

• ママ

ママ

あったかくていいですよね〜もうちょっと、考えてみます!

• 11月14日
ままり

普通ならならないですが、劣化するとものすごく熱くなります。

• ママ

ママ

そうなんですね💦

• 11月14日
ママリ🔰

見ていない間にこたつに潜って遊んで火傷や事故になるのが怖かったので、思い切ってこたつ辞めて、暖房のみにしました!(その他の寒さ対策は衣服調節と触っても熱くない安全な電気ヒーター?で乗り切ってました😂)

こたつ布団は食べこぼしで汚れるストレスもないし、毎年コインランドリー行く手間も省けるし、我が家にとっては良きでしたよ🤭✨

• ママ

ママ

あー確かに汚れたら面倒ですね😅

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

同じ年齢で、こたつ置いてます。
フラットヒーターだと熱っぽい所は、ヒーター部分の枠とこたつ側のプラグかな?と思います🤔温度強めでしばらくの時間ずっと触らない限り、火傷するほどの熱さではないです。

潜って遊びそうなタイプなら、置かない方が安心です、、🥺
もう1年したら下の子も危険度の理解をしてくるかなぁと思うので、来年以降に再検討しても良いかなぁと思います。

うちの下の子はこたつ興味なし、上の子は3歳で使い方マスターし、ぬくぬくやってます👦
こたつ自体は最高です!

• ママ

ママ

絶対潜るのでやめます😭

• 11月14日