※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

【離乳食を食べない子、離乳食のすすめかたについて】6ヶ月の男の子です…

【離乳食を食べない子、離乳食のすすめかたについて】

6ヶ月の男の子です。離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月、そろそろ2回食にステップアップしたいところなのですが、ほんとーーうに食べてくれなくて困ってます。手作りも市販のものも、どちらも色々試してますが食べません...

たまひよの365日の離乳食の本と、市の離乳食教室の内容を参考にしています。

食べられるもの:おかゆ、キャベツ(手作り)、かぼちゃ(BF)

他の野菜やたんぱく質類は全く食べません。ひとくち食べて、口から出してしまいます。鶏ささみはオエッとえずいてしまい、最初に食べていたおかゆまでも吐き出してしまいます、、、🥲

ヨダレはたくさん出ます。歯は2本生えてます。

こんな状態ですが、2回食にステップアップしたり
卵黄やパンがゆなど、アレルギーが心配な食材を試しても良いのでしょうか???食べてくれない子を育てたママさん、どんな感じで離乳食すすめていきましたか?

上の子は本当によく食べてくれる子だったのでこんなに悩むのは初めてです🥲よろしくお願いします💦

コメント