※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

茨城県で子宮卵管造影を受けた方へ。痛みや施設について情報を求めています。茨城県内でおすすめのクリニックや痛みの程度について教えてください。ひたちなか市のはやかわクリニックで経験された方がいらっしゃれば情報をお願いします。

茨城県で子宮卵管造影をした方に質問です。
今自分がタイミング法で通っている産婦人科では
子宮卵管造影ができない為どこかおすすめな所が
ないか探しております。
子宮卵管造影はかなり痛みがあると聞きました。
茨城県で子宮卵管造影をした方、
どこでされましたか?痛みはどうでしたか?
ひたちなか市にあるはやかわクリニックでも
子宮卵管造影を行ってるそうですがどなたか
そのクリニックでされた方いますでしょうか?

色々な情報が知りたいのでご回答
よろしくお願い致します(;_;)

コメント

しー

はじめまして❣️小美玉市の小塙医院で卵管造影やりました!私の場合は痛みはそれほどなく生理痛のような痛みはありましたが生理痛が重すぎるのでそんなに苦ではなく
でしたか終わった後がめまいして血圧が造影する前より30程低下して気持ち悪くなりました😭💦30分ほど横になったら落ち着きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しー様

ご回答ありがとうございます(>_<)
    小塙医院有名な所ですね!
    卵管造影の最中の痛みそれほどなかったんですね😯✨検索してると今まで体験したことの無い痛みとか失神しそうな痛みだとか出てきたので震えました😭ちなみに造影剤は油性と水性どちらでしたか?卵管の通りは良好でしたか?

• 11月15日
  • しー

しー

私も検査する前はGoogleで調べまくって皆さん激痛って言ってたのでビビってました😭怖いですよね😱
    油性でした!!
    卵管は右は通ってないって言われてました!おそらく五年前に長女産んだ時に卵管のうしゅの手術したのでそれで通ってなかったんだと思います😅詰まってたら検査痛いって聞きますし😓左は通ってました!
    今年の5月に造影やってタイミング法で6月に妊娠しました😆

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しー様

そうなんです😭
    検索すると検査の中で1番痛いとか、今通ってる産婦人科でも最も痛い検査です等言われたので本当は受けたくないぐらいです😭

油性でも激痛ではなかったんですね👀やはり卵管造影したあとは妊娠しやすいと聞くのでやるべきですね(>_<)

貴重な体験談を教えて頂きありがとうございます!

• 11月16日
びーー

私も小美玉市の小塙医院で一通り検査をする中で、卵管造影検査をしました。

私は内診で中にチューブを固定(?)されるときに生理痛が重いのがどーーーっしりと来た感じでお腹を抱える感じになりながらなんとかレントゲン室に移動した記憶があります、、

先生が来るまでの間違うことを考えてなんとか耐えて、そのあとの液?を入れる時は全く痛みがなく終われました🙂
痛いですよね(泣)(泣)
そして、もうやりたくないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たかり様
    ご回答ありがとうございます(>_<)
    たかり様も小塙医院だったんですね!先生や看護師さんの対応は良かったですか?

造影剤をいれる痛みは
    なかったんですね👀✨
    ちなみにチューブを入れるのは痛くなかったですか?

造影剤は油性と水性どちらでしたか?
    卵管の通りは問題なかったですか?

良かったら教えて頂きたいです(>_<)

• 11月15日
  • びーー

びーー

先生、看護師さん、掃除のおばちゃん、受付の方みなさん良い方ばかりでした✨全て番号で呼ばれてお会計もクレジットが使えるので便利です!予約もネットから取れます😌

チューブを入れるのは痛くなかったかと思いますが、そこからの待機の時間が辛かった記憶しかなくて🤣🤣
    卵管造影の前の子宮鏡検査で冷や汗と吐き気が止まらず気持ち悪くなってしまい途中で切り上げたくらいだったのですが、卵管造影もとても怖かったのですが、ネットやママリで見ていたよりかは痛くなくなんとか我慢できたのでよかったです🥲

造影剤は油性でした!私は問題なく、そのあとはタイミング方で薬と注射で、ゴールデンタイム一周目で無事に授かり、出産いたしました🤰

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たかり様

皆さん良い人なんですね✨
    今通っている所現金のみなのでクレジット使えるの有難いです😯

子宮鏡検査もやるんですね😭
    造影剤油性だと水性よりも痛いと検索して出てきましたが私でも我慢できる痛みだといいなと思います.....😭

卵管造影のあとは妊娠しやすくなるみたいなのでやはりやるべきですよね(>_<)

貴重な体験談を教えていただきありがとうございます!今後の参考にさせて頂きます✨

• 11月16日
  • びーー

びーー

水戸やひたちなかからは少し遠いのがネックですね( ; ; )病院は昔ながらで古めなのですが、中身はハイテクなので🥹👌

一からの検査だと、子宮鏡検査も入ってくると思います😭検査検査で最初は大変でした、、お仕事していると余計に....
    そうなんですよね、、痛いと書いてありますよね(泣)こればっかりは人によるのかなと思ってしまいました。

一通り検査して特段悪いところが無ければタイミング法からって感じだったのでやらないといけないんですよね( ; ; )

ご自身の体調と相談して頑張りすぎないでくださいね😭😭応援しています、、!!!

• 11月17日
なぁ

原レディスクリニックでやりました。
痛いと聞いていたのでビビっていましたが、最初はズーンと重くなってそれが段々強くなって、痛っ!っと声が出た瞬間に終わったので、痛みという痛みは一瞬でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今お返事見させて頂きました😭
    コメントありがとうございます!
    原レディースクリニックも通える範囲内なので迷っています😭
    造影剤は油性と水性どちらでしたか?
    もしまだコメント見ていたら教えてください🙇‍♀️

• 1月17日