※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょすけ
住まい

現在埼玉在住、旦那が名古屋に転勤になりました!名古屋とかになったら単…

現在埼玉在住、旦那が名古屋に転勤になりました!
名古屋とかになったら単身赴任で、私は実家のある大阪に戻ろうと前から言っていたのですが、いざ転勤となるとすごく悩んでます😢

①実家の校区の学校の環境、治安があまりよくない
②旦那が全国転勤なので、また関東に帰る可能性もあり
③上の子は小一で、現在の校区の小学校中学校は共によさそう
④関西に戻れば、友人や家族がいて頼れる人がたくさんいる。今後のことを考えると、実家近くに永住が間違いない

持ち家はなく埼玉では賃貸で、家賃補助で賄えてます。
私も助けがない今の場所で1人やっていける余裕がなく、けど子供には転校せず、今のいい環境の学校に通わせてあげたいと思っています。
けど今のタイミングを逃せば、実家のあるところに戻れない気もします。
みなさんならどうしますか🥲?

コメント

ままり

今1人でやっていけない、今後も無理だから実家に頼りたいなら、地元近くの評判のいい学区の地域に引っ越したらどうでしょうか。