※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で神経までいく虫歯があり、神経を抜くか検討中。既に治療しているが、神経が見えず蓋をしている。奥歯で、銀歯やクラウンの可能性はあるかどうか不明。

歯医者のレントゲンで、神経までいってそうな虫歯がありました。神経を抜くかどうかは削ってみないと分からないと言われました。
既にこの虫歯は治療してもらいましたが、削っても神経までは見えずレジンで蓋をして終わりました。
そこそこ深いだろうから銀歯になるだろうなと思ってましたが🙄虫歯の小さな順からレジン→銀歯→クラウン→抜歯というイメージでしたが🤔違うんですかね?
ちなみに奥歯です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、蓋をしただけで終わってまぁいっかと思ってたらこの間ガム噛んでたら蓋が取れました😱笑
銀歯とかの選択肢は無くて、蓋するか抜くかの2択って言われちゃったんで産んだら歯医者行ってたぶん抜くことになると思われます(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄
    今1本神経抜いてクラウンを被せてる歯があるのですが、同じ治療になるかもと言われてました。でも結局虫歯部分を削っても神経見えてこなかったから〜と。じゃあ銀歯の型取りするのかな?と思ってたらレジンだったので💧そのまま4ヶ月ごとの定期検診でも何も言われずです。
    私もガムとか気をつけます😂

• 11月14日