※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
子育て・グッズ

実家に帰ると人見知りや後追いがひどく、自宅に祖父母を呼びたいが心配。お子さんは10ヶ月で他の子と楽しく遊べる。家に人が来るのは大丈夫かな?

人見知り、場所見知り、後追いひどかったお子さん、
自分の家に誰かお友達や祖父母が来たらどんな様子でしたか🥺??

生後7ヶ月に6時間かけて実家に帰ったら、人見知り、場所見知り、後追いがひどくママ抱っこでずっといました。
年末年始に実家の祖父母たちを呼んで、自宅で過ごそうかと思いますが、自分の家に人が来るってなると平気かな?
月齢も10ヶ月になるから大丈夫かな?って思ってますがどうでしょうか😂?
1ヶ月違いのお子さんがいるママとお家でお茶した時は子ども同士つかまり立ちしたり、お顔気になるのか触りあったりしていて機嫌は悪くなかったです。

コメント

なの

近付いたり話しかけたり抱っこしなければ泣かないけど真顔😐って感じでした🤣
ママ(私)に近い年齢のお姉さんには泣かずに抱っこされたりしましたね😆

• ぴいたん

ぴいたん

おじいちゃん、おばあちゃん苦手な赤ちゃん多いですよね!うちも私の妹は平気😆
    年近いと安心感あるのかな?笑
    真顔もかわいいですね😍💕

• 11月15日
やんぽん

三女がいちばんひどかったです!
自分の家に来ても
見て泣いてましたよ😂
私のほうに来ようと思っても
間にじいじがいると
来たくても来れない
よけいに泣く
みたいな感じでした🤣

• ぴいたん

ぴいたん

間に誰かいてママのところ行けない!泣くっていうのが目に見えます😆笑
    大変ですよね💦

• 11月15日
  • やんぽん

やんぽん

可愛い!けど
    大変なときもありますね😂
    大変通り越して笑えます🤣🤣

• 11月15日