※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築マンション購入時のオプションについて教えてください。ニッチや食洗機のメーカー変更は可能でしょうか?

新築マンション(施工前)購入を考えていますが物知らずなので教えて頂けると助かります😭💦

マンション施工前だといろいろオプションつけたり希望が通るのかなと思ってたのですが以下のものは集合住宅だと厳しいのでしょうか?😣

1 ニッチ
2 食洗機標準のものではなく別のものをいれたい➡️リンナイからパナソニックです。

コメント

ニッチは、場所によっては可能かと。うちは標準で玄関ニッチがついてました。

食洗機も、とりあえず相談してみては?

とりあえず、変更すると、変更料が発生するのと、仕様変更による追加料金あるいは料金削除があります。

うちは間取り変更で4LDKから3LDKにし、その変更料とられたけど、結局、部屋数減少による料金減額が発生し、プラスマイナスゼロになりました。

ぴーち

ニッチは希望する設置場所の壁次第みたいです。
我が家もオプションでニッチを希望したら後日施工不可の回答がありました😅