※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
お仕事

10年前まで幼稚園教諭をしていた方が、育児ブランク後に再び働きたいと考えています。しかし、ブランクがあることやコミュ障の悩みがあり、不安を感じています。幼稚園業界に戻るべきか迷っており、経験やアドバイスを求めています。

元保育士、幼稚園教諭の方、育児のブランクのあと、また保育士や幼稚園教諭になりましたか?

10年前まで6年間幼稚園教諭でフルで働いて担任をしていました。


2年後にパートとして、なんらかの仕事で働きたいと思っています。

10年ブランクが空くと、また幼稚園保育園で働くのは考えただけで怖いです。
女の世界とか…
いろんなやり方も忘れているだろうし…

働いていた園は地元のゆるゆるなアットホーム、職員同士も仲の良い職場だったので、他が怖いです。

旦那の転勤で今は地元にいないので、そこは働けなくて。



ちなみに人と話すのは好き、でも自称コミュ障(旦那からはコミュ力高いとは言われますが、本当は根暗)

自己肯定感が低く根暗、しっかりしていない抜けてる所があるので、久しぶりに社会に出たら、上の人に怒られそう…



幼稚園業界に戻ってよかったー!

やめたよー!とか、お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

さくらさくらんぼ保育で1年のブランクありで復帰しました!
その場でいろいろと言ってくれてネチネチしてないので働きやすいです!パートです!!

  • まりー

    まりー

    1年のブランクなら良いですね🥹
    ちなみにさくらさくらんぼ保育初耳です。
    ネチネチしていないのは良いですね!!

    • 11月14日
✩sea✩

結婚するまで保育士として働いていて、もう15年くらい保育士としては働いてないです💦
無理ですね...
一番はお給料の面ですかね💦
働けないと思っています💦

  • まりー

    まりー

    ありがとうございます!

    長くブランクあると気が引けますよね💦確かに給料も低いですもんね😭

    ただ土日休み、平日の日中で仕事となると、保育士や幼稚園だとちょうど良いなというのもあって、迷っています😭

    • 11月14日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    私は今現在、歯科助手として10年以上働いていますが、平日のみ、土日祝休み、今は午前中だけ、です( ・ᴗ・ )
    うちの歯医者では午前中のみという働き方で、保育士さんも働いていますよ^^*
    そういう働き方もあります!

    • 11月14日
  • まりー

    まりー

    そうなんですね!!
    歯科助手って、資格ないと出来ないと思っていました。
    受付とか事務作業とかですか??

    • 11月14日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    歯科助手は資格なくても出来ますよ^^*
    患者さんの横に立って、口の中の水分を吸う機械(バキューム)を持ったり、器具出しやドクターに器具を手渡したり、です( ・ᴗ・ )
    なので、器具の名前から治療の名前や流れも全部覚えないとです💦
    私もコミュ力高い方だと思うので、そこを生かしてカウンセリングなどもやっています!

    • 11月14日
なぁ〜お

二人目までは1歳になったら復帰してましたが、3人目は引っ越し後に出産したので、別の園で働くのなんとなく怖く別の仕事しようかなと考えてます。ずっと幼稚園教諭、保育士の仕事だったので、せっかくだから別の職種もしてみたいな、そして持ち帰りなしの仕事がしたいなと思ってます(笑)