※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザは一度罹っても再び罹る可能性がありますか?インフルエンザのワクチンを受けているのに意味があるのか不安です。子どもが罹っているときにマスクをしなくても大丈夫でしょうか?

インフルエンザって一度罹るともう罹らないんですか?
私はそのシーズンで同じB型ならB型が罹らないと思っていたんですが、旦那が一度罹ったらもう罹らないって言うんです!
毎年インフルエンザのワクチン打ってるのに、そしたら意味無くないですか⁈😅
今、子どもがインフルエンザに罹っていて、マスクなんてしなくても大丈夫って言ってるんですけど本当ですか⁈
違いますよね🤔

コメント

型によってはまたなったりしますよ!言われてるようにB型になってA型に次はなるみたいな。打つワクチンもどちらかだった気がします。そしてワクチン売ったからかからない訳じゃないですが、症状が重くなりにくいらしいです。コロナでもワクチン打ったらかからないって訳じゃないのでそれとおなじです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😳
    旦那がもう数年前になって、抗体が出来てるからうつらないって言ってて、毎年インフルエンザのワクチン打ってるでしょ?って話をしたのに、誰だったかが抗体もつともう罹らなくて、もうずっとインフルエンザになってないって言う話を聞いたらしくて...😅
    言い争いになりました😂

• 11月14日
りん

罹りますよ🤣💦
なんなら同じ年にA型2回、B型2回とかなるひともいます!
A型でも型が違えば何回もなりますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね❗️
    そう言ってるのに、もう罹らないってマスクもしないでウロウロしてるんです😅
    毎年インフルエンザのワクチンも打ってるのに、じゃあ何で打ってるの?って話になり言い争いになりました😂

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザに一度かかるともうかからないというのはワンシーズンの話ですか?

ワンシーズンでAとB両方かかった人を知っているので絶対にインフルエンザにかからないという訳ではないと思います。

ウィルスも毎年少しずつ変化してるので重症化を防ぐために毎年ワクチン接種は必要です。

私は毎年ワクチン接種をしており、ここ数年はかかってないですが若い頃は2年に1回インフルエンザになってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンシーズンの話とかでも無くて、旦那は大昔にインフルエンザに罹ったからもう罹らないって言ってきて、そんな話聞いた事無いよって言っても信じないんです😂
    言い争いになりました😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はワクチン接種してても何度かインフルエンザになったことあるので、その話はまずあり得ないですね😂

でも体質的?免疫的?にインフルエンザかからない人は不思議ですがいると思います。
    旦那と義父はワクチン接種しなくても今まで1度もインフルエンザかかったことないそうです。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も型は忘れましたが、罹ったの一度じゃないんです😂
    言っても信じないんですよね😅
    体質だったとしたらすごい羨ましいですよね😳
    でも、もっともらしく言ってくるので気になっちゃいました😂
    断言してくるので😂
    ありがとうございました😊

• 11月14日