※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの頭に白っぽいカスが出ることはあります。フケや皮膚の生まれ変わりかもしれません。気にする必要はありません。

頭のフケ?皮膚?について

生後3ヶ月の子供の髪の毛の間に白っぽいカスみたいのものがいっぱいあり、フケなのか皮膚が生まれ変わってるのかわからず、、
一度良くなったのですがまた最近出始めました😅
これはなんなのでしょうか?あるあるですか?気にしなくてよいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿だけしてました!
そのうちなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!髪が濡れても保湿優先した方が良いですよね?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がり体の保湿と一緒に頭までやってました!
    ベタベタ系のローションとかだとベットリなるので、サラサラ系がいいと思います!私は桃の葉塗ってました🍑

• 11月14日
ママリん🔰

前うちの子にもあったので、髪の毛かきわけて見てみたらかさぶた?みたいにボロボロすぐはがれそうな頭皮になってました。
とりあえずお風呂上がり保湿して様子見していましたが、そのうちよくなりました。
知り合いにAROBABYが良いと聞いたので、それ塗ってましたよ✋
お風呂上がりにタオルドライしてそれを指に少し多めにつけて塗ってました😊
髪の毛は少しベタつくけど、カサカサよりいいかなと思って😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まさにそんな感じでかさぶたが剥がれそうなものがいっぱいある感じです😅
    タオルドライ後に塗るのも大切なんですね!今晩からやってみます!ありがとうございます😍

• 11月14日
くま

頭皮で固まってるフケみたいなのがあれば、オイルとかワセリンでパックしてからお風呂に入ると数日で綺麗になるかと思います😊あと、この前小児科でフケが出やすい子は全身シャンプーではなく頭用のシャンプー使った方がいいって言われました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パックするのは盲点でした!
    さっそく今晩から試してみます!
    ありがとうございます😍😍

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

別の症状で皮膚科受診した際に相談し、保湿剤もらいました☺️3-4ヶ月から、赤ちゃんの肌は乾燥にかたむくようです、加えて気候も乾燥しやすいので、普段の保湿も日に2-3回すると酔いようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😍
    やっぱり保湿が大切なんですね!やってみます🥰

• 11月15日