※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが泣いて通報された出来事について、警察に誤解を解いた女性が自己責任を感じ、子育てに不安を抱いています。

子どもが泣いてて通報されました。
マンションに住んでいます。買い物の帰りにマンションの外で子どもがまだ帰りたくない、と泣き叫んでいました。
私は買い物の荷物を持っていたのと、抱っこも拒否でできなかったので片手で脇に抱えて強制的に連れて行きました。
家の中でもしばらく泣いていたのですが、
もう家の中だし何もせず落ち着くまで泣かせていました。
家に着いて30分くらい経ったときに、警察がきました。
マンションの住民から通報があって、
外で泣き喚く子を無理やり連れて行った、家の中でもまだ泣き叫んでいる。と。
警察に事情を説明している時に、子どもがママ〜と走ってきてくれたので、本当にママなんだと信じてもらえたのか、帰って行きました。

泣き声で迷惑かけた事は本当に申し訳ないと思っています。
乱暴に脇に抱えて連れて行ったのも誘拐と勘違いさせてしまったのかな、、、と。もちろん、もしものことがあるから通報された方を責めることもないですが、、、
でもなんかショックというか、なんとも言えない感情になって苦しくなってしまって、、
あとは外で見かけてから家の中に入るまで、ずっと後ろをつけて見ていた人がいることに、申し訳ないですが怖いと思ってしまいました。
もうなんというか、うまく言葉にできないですが、ただ自分の中に溜め込んでおけない、よくわからない感情がすごいので吐き出させてください。
今回のこと全部自分が悪いのは分かっていますが、これから子育て続けていく自信がないです

コメント

はじめてのママリ🔰

誰も悪く無いと思いますよ!

普通にしてても勘違いする人はいるし、他人からはどういう状況かまでわかりませんし泣き声30分聞こえるだけで通報しておこう何も無かったらそれでいいんだからって人など色んな方がいるのではじめてのママリ🔰さんが悪いわけじゃ無いですよ😊
一生懸命頑張ってるのに通報されて警察きたり児相きたりすると落ち込むし今後の子育てどていけばと思うしどっと疲れますよね💦
知り合いも子供がイヤイヤ期でお風呂に入らないってギャン泣きしてたら通報されて警察来てました。

mama

えぇーーー💧
そんなんうちはほぼ毎日ですよ(>_<)💦
アパートの駐車場で帰りたくなくて叫んでます。。
ママリでも少し前に相談させてもらいましたが、みなさんあるあるだと言っていただけました!
ママさんは全然悪くないと思います!
本当に通報されてしまうことがあるのですね(>_<)
虐待のニュースが多いので仕方ないのかもしれないですが、、、虐待してる一部の人のせいで、イヤイヤ期の子供を持つ親は子育てしにくい世の中ですよね💧
本当にママさんは悪くないと思います!
警察の方もわかってくれたはずです!
でも明日は我が身かと思うと、怖くて震えます。。

まめ大福

たまたま目撃された人が子育て経験のない方、もしくはお子さんがすごく優等生な方だっただけだと思いますよ☺️
私が、買い物の荷物持ちながら子供を抱えているママを見かけてもわかるよ〜そういう時期だよね!頑張れ!って心の中で思う程度です
‥ただ、そうやって心配で通報してくれる方がいるからこそ、本当の虐待などに気がつくことができることもあると思うので、今回は運がなかったというのも変ですが‥世の中のママの大半は帰りたくないとごねる子供と悪戦苦闘した経験があると思うので子育てを続けていく自信がないなんて言わないでくださいね☺️

あじさい💠

本当に、誰も悪くないと思います!

滅多にないとは思いますが本当に連れ去りが発生した時には、家政婦は見たをやってくれる方がご近所さんにいるのは無関心よりはいいのかもしれません…!

むしろもっと顔見知りになれば、あぁ、あの子はそんな時期よね、言ってたわ。連れてるのは親だから問題ないわね。となるのかなぁと思いました。