※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を減らしている途中で張りが出て困っています。搾乳しても逆に張ることがあるので、他の方法があるか教えてください。

完ミへ移行中です!
母乳を1日1回まではすぐに減らせたのですが 流石に24時間以上母乳をあげないと張ってきちゃって この1回の無くし方がわかりません😅

一度搾乳機使って搾乳したら 逆にもっと張るようになったのですが 搾乳するしかないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🍊

搾乳すると作られてしまうので、冷やして触らない方がいいと助産師さんに聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やしたらいんですね😳!やってみます!! 

• 11月14日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

張りが強く熱を持つようなら冷やした方がおさまると思います😊寒くなったので冷やすの辛くなかったらですが…
    熱を持ってなければ触らずしておけば徐々にですが母乳量が減っていくはずです!もし自力で断乳が難しそうなら産科でご相談くださいね!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう哺乳瓶の方に慣れたのか昨日は母乳は拒否されたので24時間超えてあげてませんが ふわふわだけどなんとなくチクチクする(?)触ると痛い気がするっていう感じです!このまま放置して もし熱を持ったりしたら冷やしてみます!🙂ありがとうございます☺️

• 11月15日